人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

香川 旅の記録 3

香川 旅の記録 3_b0080789_12198.jpg
海へ




2日にわたって讃岐うどんのハシゴをしていると、そのうちコーヒーとケーキが欲しくなるハズ!と思った私は前もって美味しいコーヒーを出すお店をリサーチしておきました。
念のため2軒。臨時休業ということも考慮して、です。
それがまさに大当たり。2軒のうちの1軒が看板は残っていたものの、どう見ても営業してなかったのです。(電気会社の申し込み書がドアノブにかかっていた)
そこでもう1軒に望みを託し、高松駅から海沿いに歩くこと約10分。

香川 旅の記録 3_b0080789_217271.jpg
こんどはちゃんとありました。営業中でした。
古い倉庫を改装したおしゃれなお店が並ぶ一角にある、
デザイン事務所がはじめたというカフェumie

香川 旅の記録 3_b0080789_142193.jpg
ブレンドコーヒーと、しっとりしたチーズケーキ。良かった~どちらも美味しくて♪

香川 旅の記録 3_b0080789_145587.jpg

店内はとても広くてゆったり。あちこちにレトロなグッズが。
ソファーに腰をおろして長居してしまいました。


香川 旅の記録 3_b0080789_1252379.jpg
窓からは海が。…これはお店の外から撮りましたが。"umie"は"海へ"からきてるんですね。

香川 旅の記録 3_b0080789_1483982.jpg
香川に住んでたらここ毎日通いそう、ってくらい気にいりました。

umie
香川県高松市北浜町3-2 北浜alley-h(2F)

DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2007-10-31 21:37 | digi*K100D