人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

高台寺 夜間特別拝観

高台寺 夜間特別拝観_b0080789_21151468.jpg

京都東山花灯路のついでに高台寺にも行ってきました。
ちなみに高台寺の夜間特別拝観は~ 5月6日(日)までデス。
上の写真はわかりにくいかな~?
臥龍池(がりょうち)という池です。まるで鏡のようです。





高台寺 夜間特別拝観_b0080789_21293510.jpg

臥龍廊(がりょうろう)
こんなとき広角レンズがあったらなーって思いマス( ┰_┰)

あ、そうそう。
高台寺で結婚式を見かけたのです。
こんな夜に??と思ったら、どうやら狐の嫁入りだったみたい。
厳かな雰囲気を邪魔しては、と写真を撮らなかったのに~(´・ω・`)
そういえば去年の花灯路でも、人力車に乗った白無垢姿の花嫁さんを見かけたような。。。

高台寺 夜間特別拝観_b0080789_21355368.jpg

高台寺 夜間特別拝観_b0080789_2136114.jpg

高台寺の竹林もライトアップされてます。

花灯路と高台寺は、やずかさんをお誘いして行ってきました。
地形のアップダウンに体力がついてゆかず、次の日ヒザが笑ってました~。わはは(T∇T )


DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2007-03-21 21:45 | digi*K100D