人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

大晦日イブ

ゆうべたまたま未来創造堂を見てたら、とんねるずの木梨ノリさんが「昔、なまだらでミドリ色の絵の具のプールの中に落ちてさ~。そのときから綿棒で耳の穴こうやると一年くらい”ミドリ”なんだよね!」って言ってるのを聞いてから耳の中がムズムズしています。こんばんは今年もあと一日となりましたね。

年末年始といっても帰省しないし普段とあんまり変わりなくコッチですごします。
近所の商店街はしばらくお休みですが、ちょっと足を伸ばせばデパートは2日からやってるし、ビブレとかは年末年始関係なくやってる。便利な時代になったものです。ありがとう。

ところでM-1はリアルタイムで見たのですが、正直期待外れ。
というのも、決勝進出者が常連やら優勝経験者やらで新鮮味に欠けたこと。
決勝なのに敗者復活戦みたいになってるよ(笑)
麒麟や笑い飯を一番最初に見たときは衝撃だったけど、彼らの笑いはもう確立されてしまってるから観客はそれ以上のものを期待するし、その点では観客を味方につけたチュートリアルの勝ち、ってのは去年のブラマヨと同じ。
「今年のM-1面白かった」という記事が多かったので、来年以降も盛り上がるのかなぁとは思うけど、私にとってはネタをやるよりも素が垣間見える関西ローカルのバラエティ番組に出てる彼らのほうがずっと面白い。優勝したチュートリアルも含めて。
だからいい加減、新しい顔ぶれが見たいのだけど。
素人の変ホ長調が決勝に残ったというのも全体のレベルの低さを感じた。
ていうか素人ながらけっこう面白かったのに評価に困る審査員もどうなん?って。
こうなるともう私の興味は年末恒例の『オールザッツ漫才』に。
普段やらないような楽屋落ち的ネタとかやるのでオモロイのだ。
私が去年から目をつけてる(?)とろサーモンが準々決勝に残ったとこまで見て昨夜は寝たけど、ネットなんかするもんじゃないですね。結果がわかってしまいました(笑)あーあ。

追記
『オールザッツ』でのキャサリン(友近)とディラン(ザ・プラン9 灘儀)
このまま夫婦漫才やったらええのに!オモロスギ
by chiering2 | 2006-12-30 20:13 | myself