人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

ひとつぶひとつぶの幸せ

ひとつぶひとつぶの幸せ_b0080789_184362.jpg
左から時計回りに、巨峰・みかん・さくらんぼ(4月限定)・檸檬

ヤワラちゃんと谷選手の披露宴で引き出物として出されたとか
最近では黒田清子さんのご成婚で超がつくほど有名になった緑寿庵清水の金平糖。
たかが砂糖のカタマリと侮るなかれ!←私のことですYO!(自爆)

親戚のリクエストで本店に連れていきました。
最寄のバス停『百万遍』からあま~い香りが漂ってます♪
店内はほんの5坪ほどでしょうか。平日の午前なのにお客さんでぎっしり。
手作りで一種類につき2週間もかかるそうで大量生産できず、お店の人の話では午前中に売り切れることもあり、おひとり様○個まででお願いしますとのことでした。
金平糖の先入観っていうものはそう簡単には覆されないと思っていたのですが、実際に食べてみたら全然違う!
味も香りもそれぞれ違うしあっさりしてて甘ったるくないのでいつまでもポリポリ・・・。
毎月限定の(今月はさくらんぼ)種類が出るのですが6月のヨーグルト味に今から期待♪

☆みえぽんさんの甘い甘い便りにTB♪わーい
by chiering2 | 2006-04-23 16:45 | digi*lumix fx9