人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

エコポイントの話。

エコポイントの話。_b0080789_23244224.jpg


考えちう。



サヨナラも告げずに逝ってしまった冷蔵庫に変わって先日新しい冷蔵庫がきました。
近々地デジ対応テレビを買うつもりで用意しておいたお金と引き換えに。ははは…(哀)。

購入の際、例のエコポイントについて説明を受け申請書をもらってきましたが
はあ~なんだかとっても面倒です。

書くところは多いし、添付するものもコピー可の物と原本でないとダメなものとがあるし
全部書き終わったら複写じゃないのでコピーして手元においておかないとだし。
(注;HPから作成することもできます。そのほうが便利かも?)

それから「何と交換したいか」を選ぶのですが
ギフトカタログをもらえると思ったらそうではなくて、
カタログを置いてるお店に見にきてください、と。
もしくはHPで見てください、と。
お店で見てるヒマはないのでHPでチェックすると、簡略版とはいえPDFで56ページ
印刷しようという気が失せました。

で、使えそうなところからざっと見ているわけですが、ここで発見。
配送手数料(300点~500点?)が発生するものとしないものがあるのですね。
たとえば
JCBギフトカード。(発送手数料:400点)
JCBギフトカードとJCB-QUOカードのセット。(発送手数料:500点)

金額によって手数料が不要になるものも。
3000円以下の図書カード(手数料:300点)
それ以上は無料。

配送料・交換手数料が無料のもの。
全国百貨店共通商品券

少しでもお得なほうを探していたら…なんだか自分がすごーく小さい人間に思えてきました(笑)

まあこれからじっくり見て決めようと思います。
by chiering2 | 2009-09-30 00:03 | digi*K100D