またあした

タグ:神社仏閣 ( 152 ) タグの人気記事

清水寺の桜 2012

b0080789_14342778.jpg

そろそろ清水寺の桜も見ごろかなーと朝7時前に到着。
むむむ。あちこち修理中。聞いてないよー。


朝7時前の清水寺
[PR]
by chiering2 | 2012-04-10 20:00 | digi*K100D

辰年ということで。

b0080789_1836486.jpg

全長8mの木彫りの龍。
出来がよすぎて夜な夜な近くの川まで水を汲みにいく姿が目撃された。
そこで縄で天井に貼りつけて動けなくしたという言い伝えが。

b0080789_1836102.jpg

現在では縄もなくなり。
再び夜な夜な…?


瀧尾神社
[PR]
by chiering2 | 2012-01-20 21:00 | digi*K100D

早朝 清水寺

b0080789_22134641.jpg


早朝walk&runの代わりに、カメラを持って清水寺まで。
急な坂道が延々と続くので走ることはできないけれど、ずんずん大股・速足で登っていく。

毎日のトレーニングで足腰・心肺が鍛えられてる!と、その時は感じたのだけど
次の日お尻の下あたりが筋肉痛に。
なるほど、walk&runでは使っていない筋肉ってことか!

以下、ダラダラと撮った写真。


More
[PR]
by chiering2 | 2011-11-05 22:31 | digi*K100D

御寺 泉涌寺

b0080789_18535119.jpg

ちょっと前に撮った写真。

なにかの取材中でした。



京都のど真ん中に新しくローソンが開店した。

たまたま手に入れたオープン記念チラシについていた100円割引き券を使って、スタバの230円のドリンクを買う。
近所の某コンビニが新装オープンした時は、500円以上で100円引きとかそんな感じだったと思うが、ここのローソンは200円以上で100円引いてくれるという太っ腹。そして遠慮のない私。しかし130円でも高いなあと思っているのだった。
[PR]
by chiering2 | 2011-10-21 20:59 | digi*K100D

静寂

b0080789_19555571.jpg


鰹節を大量にもらった。
3日に1度くらいのペースで出汁をとっては、残った分を冷蔵庫に保存し
ほぼ毎日使っている。
本当は、鰹と昆布の出汁が好きだけど
鰹節だけでも自分でとった出汁だと美味しく感じるのだった。
出汁をとったあとの鰹節も捨てずに、細かく刻んで醤油と味醂と胡麻でふりかけに。
カリカリにするとウマウマです。
[PR]
by chiering2 | 2011-05-23 20:13 | digi*K100D

八坂の塔

b0080789_23205499.jpg

つい先ごろ八坂通りの電線地下化工事が終了。
これで八坂の塔を撮っても電柱の映り込みがなくなった。


b0080789_2321176.jpg


ちなみに以前はこんな感じでした。
[PR]
by chiering2 | 2011-05-18 23:31 | digi*K100D

悟りの窓

b0080789_2316253.jpg

泉涌寺別院 雲龍院
[PR]
by chiering2 | 2011-05-14 23:20 | digi*K100D

さくら 2011 お寺めぐり桜めぐり

b0080789_218106.jpg

妙蓮寺


さくらさくら
[PR]
by chiering2 | 2011-04-15 21:21 | digi*K100D

さくら 2011*****

b0080789_20182095.jpg

水火天満宮

More
[PR]
by chiering2 | 2011-04-13 20:26 | digi*K100D

さくら 2011 夜桜***

b0080789_23235596.jpg

んー
下手すぎて、桜が枯れ木に見えるなあ…

東寺 夜桜ライトアップ
[PR]
by chiering2 | 2011-04-12 23:26 | digi*K100D