またあした

タグ:嵐 ( 19 ) タグの人気記事

b0080789_23242279.jpg


木枯らし一号が吹き荒れた日。
雲の切れ間から”太い”虹が出ていた。

この秋 初めて暖房を入れました。
&湯たんぽ始めます。

嵐のこと(スルー推奨)
[PR]
by chiering2 | 2009-11-03 00:10 | digi*K100D

5×10

b0080789_2164453.jpg

シアワセな時間は、あっという間。

いっぱい元気もらって帰宅の途。
[PR]
by chiering2 | 2009-09-27 21:06 | 携帯投稿

Arashi Around Asia 2008 in TOKYO

銀座で写真展を二件はしごした時、すでにコンサートの開場が始まってることに気がつき、チェックインしに宿に向かいます。が、その前に晩ごはんと、翌朝の果物(フルモニまだやってる)を買いに某デパ地下に入りました。銀座のデパートだから「銀座価格」を覚悟し、でもせっかく旅行にきたのだから、たまの贅沢ぐらい許されるわ…と、こじゃれた青果コーナーへ。が、しかしなぜか果物がありません野菜しか。フロア中うろうろして探すも見つからない。地下鉄だけでなくデパートにまで打ちのめされました。ほかにも行きたい場所があったのに。銀座め!と言いがかりをつけながら宿の近くのコンビニでバナナ1本購入。
宿について急いで準備し東京メトロと都営大江戸線を乗り継いで『国立競技場駅』へ。駅のホームからすでに9割以上女子でぎっしり。エスカレーターも長い行列ができていてなんだか危険な雰囲気なので迷わず階段を上ろうとしたのが運のつき。頂上が見えません(涙)。こんな深い所に駅を作るなんて!コンサートはまだこれからだというのに足腰ガクガク。やっとのことで到着しました。
b0080789_19413283.jpg

(携帯で撮影)
ああ。ついにサッカーの聖地に足を踏み入れる時が!しみじみ…


続きはスルー推奨です!!

続きを読む?
[PR]
by chiering2 | 2008-09-10 20:01

pink in green

b0080789_071157.jpg



さてさて。

ここ数日クラウザーさんに私の脳内を占拠されている状態で切り替えがたいへんですが
いよいよ明日、嵐ちゃんに会いに東京にいってきますっ(≧∀≦)/
初日の今日みたいに明日も雨が降らなければいいなー。
(屋外なので)
[PR]
by chiering2 | 2008-09-06 00:20 | digi*K100D

イトトンボ

b0080789_23443265.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


トンボとわかるまでに、ちょっと時間がかかりました。
虫嫌いなのでろくに観察したことがなかったからです。
羽を閉じるトンボなんているんだ。
カメラって怖いですね~
ファインダー覗いてると、だんだん平気になったりします。
覗いてないときは
蝶々にも悲鳴あげてる私です(笑)

さて、、、
[PR]
by chiering2 | 2008-08-27 00:17 | digi*K100D

5月16日

金曜日はいつものメンバーで京セラドーム大阪。

アラシちゃんの5大ドームツアー初日。

ねたばれ?
[PR]
by chiering2 | 2008-05-17 23:59

大阪オフ

秋分の日の日曜、大阪ミナミで本場のお好み焼きを食す集まりに参加。
b0080789_19522460.jpg
親の仇みたいに生地をこねまわす人たち。

フレームにおさまらないからもっと中央で!というカメラマンの無茶な要求に応え、熱い熱い鉄板の上で作業させられています。

b0080789_1959429.jpg
生地を鉄板に広げる。
コテが凶器に見えるのは気のせいです、たぶん。

手前に見える野菜クズみたいなのは、私が作った鉄板焼き。BBQみたいなのを想像していたら千切り野菜が入っていたので、普通に野菜炒めになりました。

b0080789_2085993.jpg
今回の参加者5人の中に大阪人はおらず、私以外はお好み焼きを作ったことがないかもしれないと聞いていたのですが、みなさん壁に貼ってあった作り方を忠実に守りながら作っていたので、ひっくり返すのもみーんな任せました。ちょっと失敗するぐらいのほうがオモロイな。

b0080789_20151863.jpg
手前のは私が切り目を入れたお好み焼き。
たてよこに切ってます。
ふつうです。
むこうの二つがピザの切り方になってるのが、関西人としてはツボでした。
見たことないよ!
なんか新鮮!

おなかいっぱいになったあとは道頓堀極楽商店街に連れていってもらって、よしもとの若手芸人のネタを見たり、駄菓子屋さんで限定キューピーに心をわしづかみにされたり、ひとが買ったお菓子やジュースをつまみ食いさせてもらったりしました。

b0080789_20332026.jpg
そこを出て、東京からのゲストとはお別れ。
あとの4人は京セラドーム大阪へ、嵐のコンサートにむかったのでしたー。
でへへ。


東京からのゲスト ねんそさん
アラチスト3人 あやや、うりずん、るかるか
楽しいひとときをありがとう。(リンクOKな人からはっていきます)
あと都会のジャングルで迷って20分遅刻してスミマセンでした!!!!!
地上への出方がわからないなんて自分でもビックリだ!!!!!

[PR]
by chiering2 | 2007-09-25 20:56 | digi*lumix fx9

おひとりさまイタリアンランチ

若冲展にいったときランチに寄ったお店です。SHUHARI KYOTO

b0080789_1816458.jpg

人参の冷製スープ、水菜のサラダ、パン(お好みでオリーブオイルをつけて)

バターでなくオリーブオイルだったのが嬉しい。
最近着実に太ってきてるので(笑)
以前グルメ番組で見て、自宅でも同じように
エキストラバージンのオリーブオイルで試してみたことがあるけれど
なーんかイマイチ口に合わなかったのです。
原因がやっとわかった!
パンに塩気が足らなかった!
もしくはオリーブオイルにお塩を少し足すといいのかも。

b0080789_18165649.jpg

チキンとじゃがいものトマトリゾット

メインが炭水化物なのにパンも出てきて
しかも美味しいからバクバク食べれてしまうイタリアンって罪…(T∇T )
あ、じゃがいもも炭水k…

このあとマキアートが出ました。

マキアートとラテ。
違いは”順番”だそうです♪ふふふ。


DA 40mm F2.8 Limited

More
[PR]
by chiering2 | 2007-05-21 18:59 | digi*K100D

黄色い涙

b0080789_23485011.jpg

4/30
アラシ友のあややとデート。
まずMOVIXで犬童一心監督、嵐主演の黄色い涙を観て、そのあと遅いランチに向かう道中ずっと銭湯のシーンでのアイドルにあるまじき半ケツの話で盛り上がる。あややは半ケツの人と、セリフを喋っていた二宮さんを交互に見ていたらしいのですが、私は半ケツの人と全ケツの人(あややは気づいていない)を交互に見ていたので、二宮さんのセリフが全く頭に入ってきませんでした。えへへー。
ランチのあとはモデル撮影会(笑)
お寺とか特別な場所じゃなく都会っぽい雰囲気で撮ってみたかったので、GWでにぎわう河原町でそのまま撮リ始める。いつも隠し撮りばっかりやってるので、いざポーズの注文をつけるとどうしてもヤラセの匂いがする(爆)
b0080789_0124781.jpg

ケツの話ばっかりしてたけどほんとはすごくカワイイ子です。 …手遅れ?

カメラマンが照れてしまうと、それがモデルにも伝わるのです。
ポートレイトがうまい人は自然な感じで撮れるんだろうナー。


DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-05-02 00:27 | digi*K100D

魔法の手

b0080789_0401442.jpg

あやつる あやつられる




DA 40mm F2.8 Limited

More
[PR]
by chiering2 | 2007-04-28 01:00 | digi*K100D