またあした

タグ:宇治 ( 7 ) タグの人気記事

京都撮影オフ 宇治編

b0080789_022955.jpg

よく晴れた撮影日和。
ぼんやりしてたらもう藤の花が咲きはじめる季節になっていました。


この日は暑くて暑くて
[PR]
by chiering2 | 2009-04-23 00:24 | digi*K100D

鵜飼

b0080789_23164976.jpg

静から



More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-14 23:32 | digi*K100D

宇治 平等院とスイーツ

b0080789_15565531.jpg

先月末の祝日、宇治に数年前引っ越した友人に会いにいってきました。

写真多めです。。。
[PR]
by chiering2 | 2008-05-04 17:20 | digi*K100D

平等院鳳凰堂と…

b0080789_21274084.jpg

ひきつづき「SX-70 FOREVER」さんのワイドレンズお試し中ってことで、昨日は宇治へ。

ここ、宇治の平等院鳳凰堂は横長な上に、後に下がれないので広角じゃないと全部入りきらないのですが、いざ広角を手にすると逆にゆとりがありすぎて撮り方がわかりません。
空も曇っててなんだか寂しげな写真になっちゃいましたー(^▽^;)

こんな調子でメーカーに提出(期限あと一週間)できる写真が撮れるのかしらん…。

と、悩むふりをしつつ心はすでに

b0080789_2141026.jpg

中村藤吉にあり(笑)

先日京都に遊びにこられたあかび~さんたちにもこの抹茶ゼリーをオススメしたら、オフの次の日ちゃんと宇治で食べてくれたそうで、あまりの美味しさに悶絶したとか(笑)
その話を聞いて、私も久々に食べたくなってしまったのでした。
やっぱウマウマー(≧▽≦)ノ

*ワイドレンズ使用は1枚目だけです
[PR]
by chiering2 | 2007-06-18 21:51 | digi*lumix fx9

三室戸寺の紫陽花

b0080789_0211989.jpg

先月29(ニック)さんとご一緒した三室戸寺での写真がやっと現像できました。
(加工なしです)

この日はホントにいいお天気だったのに、デジカメがまだ修理から上がってきてなかったので、トイカメラクオリティな『リコー/オートハーフ』で撮影しました。


季節外れ?気にしない気にしない♪
[PR]
by chiering2 | 2006-07-23 00:41 | film*half cameraEF2

平等院鳳凰堂

b0080789_23442022.jpg
b0080789_23381611.jpg

先週から来阪していた関東在住のマイミクS君と、最終日のきょう京都で会いましょうってことになって、京都駅で待ち合わせて宇治にお出かけしてきました。
朝からあいにくの雨でしたが、しばらくすると晴れ間が。
b0080789_2346032.jpg

と思ったら、今度は強い日差しに悩まされたりと変なお天気でした。
もう降らないと思って日傘を持ってきた私は途中で雨傘を買ったので両方持って歩くはめに。
b0080789_2347243.jpg

宇治らしく茶そばをいただいたり。お茶屋さんで買い物したり。
そのあと四条に出てお漬物屋さんに案内したり、ブラブラ歩いて疲れたので
b0080789_23542132.jpg

鍵善良房高台寺店でくずきり(黒蜜)をいただいたりと京都を満喫しました<私が(笑)。
[PR]
by chiering2 | 2006-07-03 00:00 | digi*lumix fx9

プチオフ@三室戸寺

「29CoU -sanagism-」の29さんと宇治の三室戸寺に紫陽花を観にいってきました。
29さんは先週の日曜日に一度行かれてたのですが、方向音痴な私のために案内役になってくださいました。ホントにありがとう!

三室戸寺は紫陽花が満開でした。
デジカメがあったらマクロモードでサルのように何十枚も接写しまくるのですが、修理中につき慣れないフィルムカメラ(ハーフカメラとfisheye)で…ちゃんと撮れてるか不安(>_<)
フィルムがまだ残ってるから現像はもうしばらく先になります。

で、一枚だけ携帯で撮ったのがコレ
b0080789_19365615.jpg

紫陽花ちゃうやん!というツッコミはなしの方向で。
「そうだ 京都、行こう」のポスターをちょっとだけ意識して…。
中でわかったのですが蓮の花は7月~8月が見頃なのだそうです。
ちょっと早かったー。

そのあと、宇治らしくお茶屋さんのカフェで抹茶ゼリー(+抹茶アイス+つぶ餡+白玉)をいただいたりしたのですが、食い気が先走って写真を撮り忘れました(お約束)。
めっちゃ美味しかったーーー!
→に連れてってもらいました中村藤吉平等院店
[PR]
by chiering2 | 2006-06-27 19:56 | 携帯投稿