またあした

タグ:夜 ( 85 ) タグの人気記事

師走の京都駅

b0080789_18541248.jpg

[PR]
by chiering2 | 2012-12-13 20:30 | digi*K100D

久々に雷を撮ってみた

b0080789_19372464.jpg

ズドーン!って感じのとか

b0080789_19373250.jpg

うにゃうにゃしてるのとか。
うにゃうにゃ。
[PR]
by chiering2 | 2012-09-06 20:30 | digi*K100D

ブルームーン+

b0080789_22382947.jpg



b0080789_15301679.jpg

こっちが元のサイズ。
[PR]
by chiering2 | 2012-08-31 22:39 | digi*K100D

super moon

b0080789_8154712.jpg

きのうの昼間は真夏のような快晴だったのに、夕方から雷雨、
東の空に赤い月が出たと思ったら再び雷雨。

もうスーパームーンは拝めないかと思っていたら、いつのまにか雨もやんで
いつもより明るいお月さまが夜空に輝いていました。

*追記;”明るい”というわりに空が真っ暗なのは露出アンダーで撮ったからですよよよ。
[PR]
by chiering2 | 2012-05-06 08:23 | digi*K100D

東山花灯路2012 (3)

b0080789_2012023.jpg
スサノオノミコト

More 粟田大燈呂
[PR]
by chiering2 | 2012-03-18 20:32 | digi*K100D

東山花灯路2012 (2)

b0080789_1845229.jpg



More(写真だけです)
[PR]
by chiering2 | 2012-03-17 18:49 | digi*K100D

東山花灯路2012 (1)

b0080789_18114678.jpg

日が暮れると寒いしーと先延ばしにしていたら
残り少なくなってきたのでお出かけしてきた。

More
[PR]
by chiering2 | 2012-03-16 21:00 | digi*K100D

最低気温が1ケタでも走る。

b0080789_18253397.jpg


寒い。

毎朝、なんとか理由をつけて走るのをさぼりたいのだけど
前日何時に寝ても、必ず6時きっかりに起きるカラダになってしまった。
目ざまし無しですよ?体内時計ってヤツですね。

カーテンを開けると、外はまだ真っ暗。
ムリムリムリムリ…

お水を一杯飲んで、ウェアに着替えて準備体操。
外でやるのは「頑張ってる感じ」がして恥ずかしいから。
バナナを半分食べたら出発。(残りは帰ってから)

そのころになると、東の空が白々としてくる。
このごろは2km走って1kmウォーキング。
帰りは朝焼けを拝めることもできて気分がイイ。

顔に当たる空気は冷たいけれど
ウインドブレーカーを着ているので特に寒さは感じないばかりか
帰宅する頃にはこの時期でも、うっすら汗をかいている。

走っていて困るのは、道に落ちてるワンコの落し物。
目が悪いので、落ち葉と見まちがうんですよ!
よけると足を挫きそうになったり、呼吸が乱れたりするんですよ。
あーもう、飼い主に思いっきり悪態ついてやりたい。

あと常時6~8人で横に並んで前から歩いてくる御老人軍団。
いつもワイワイ喋りながら実に楽しそうだ。
絶対よけてくれないので、こっちは危険を承知で車道に出るか
走るのを諦めて、隙間を斜めになって通るしかない。

ルートを変えるしかなさそうだ。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-18 19:11 | digi*K100D

満月

b0080789_22493638.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-10-13 22:50 | digi*K100D

国道を往く

b0080789_17165094.jpg


朝のwalk&run
青空に浮かぶ白いお月さまを見ながら走る。
このところの涼しさでとても快適。

と、真黒な写真につける話なのか、これ?
[PR]
by chiering2 | 2011-09-17 17:30 | digi*K100D