またあした

タグ:夕景 ( 87 ) タグの人気記事

2012.8.5

b0080789_1932279.jpg

連日36度超えの京都。
たまに33度ほどの日があると、涼しくさえ思えます。
[PR]
by chiering2 | 2012-08-05 19:39 | digi*K100D

夜の境目

b0080789_21363384.jpg

[PR]
by chiering2 | 2012-06-27 21:37 | digi*K100D

茜空

b0080789_20185813.jpg


このまえ季節外れの帰省をした。
そのさい、フォトブックを家族に渡そうと持って帰ったわけです。
兄嫁や中2の姪に見せると、感心したり喜んだりしてくれたのですが
母にはこっぴどく貶されました。

どうやら母にとって「写真=記念撮影」だということらしく
私の撮る写真は、(知ってる)人が写っていないからダメだと。
全くつまらないと。

私の写真が芸術かどうかは置いておいて
母に芸術を理解しろとは言わない。
ただ、花鳥風月を愛でる気持ちも持ってほしいと思ったのでした。

悔しいからフォトブックは京都に持って帰りました。
私は私の撮りたいものを、ひとの趣味に合わせたくないから
これからも母の喜ぶような写真は撮らない。
だからもう二度と写真を見せることはないでしょう。

[PR]
by chiering2 | 2012-06-22 20:38 | digi*K100D

ヨシヒコとか星とか

b0080789_2258478.jpg


「勇者ヨシヒコと魔王の城」がめちゃくちゃ面白いのだけど、深夜だしおそらく視聴率は低いのだろうなあ「モテキ」みたいに。
見てない人はもったいないですよ。ふふふ。

主役の山田孝之は「荒川~」では星を。
コメディに向いてると思う、うん。
[PR]
by chiering2 | 2011-09-14 23:13 | digi*K100D

残暑の夕焼け

b0080789_238727.jpg


きのう検診で採血があった。

針を刺した時、いつもよりやけに痛いなと思ったら案の定
内出血してひどく腫れていた。
きょうになってもまだ少し残ってるし、痛みがひかないから
日常生活が地味に憂鬱。

ああ。
しばらくまだ痛むんだろうな。。。
[PR]
by chiering2 | 2011-09-09 23:30 | digi*K100D

光芒

b0080789_1957536.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-07-12 20:03 | digi*K100D

梅雨明けの茜空

b0080789_2043349.jpg

平年より13日も早い梅雨明け。

梅雨入りも平年と比べ12日早かった。

夏が長くなるのかな。

そういえば、都道府県のなかで日本一エアコンが普及してるのは?ってクイズで

まさかと思ったけどやはり京都が1位でした。

暑い日が多い。一日中暑い。蒸し暑い。風が無い。そんなとこですかね。

ふう。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-08 20:51 | digi*K100D

ニシノソラ

b0080789_2314354.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-06-14 23:15 | digi*K100D

八坂の塔

b0080789_23205499.jpg

つい先ごろ八坂通りの電線地下化工事が終了。
これで八坂の塔を撮っても電柱の映り込みがなくなった。


b0080789_2321176.jpg


ちなみに以前はこんな感じでした。
[PR]
by chiering2 | 2011-05-18 23:31 | digi*K100D

近所の神社

b0080789_010540.jpg


*****More
[PR]
by chiering2 | 2010-03-07 00:14 | digi*K100D