またあした

タグ:フルモニ ( 9 ) タグの人気記事

*

b0080789_2154220.jpg

ベビーキウイ。

洗って皮のまま全部食べられるのでとっても手軽です。
名前はキウイフルーツと似ていますが酸味がほとんどなく甘くて美味しい!
栄養価もキウイフルーツより高く、かなりの大ヒット(私の中で)。
全部食べられる=ゴミが出ないんですよ、奥さーん!(みの?)

ってことで
[PR]
by chiering2 | 2008-10-05 21:10 | digi*K100D

fig

b0080789_0265738.jpg

イチジクが出回ると、夏の終わりを感じます。

子供のころはあんまり好きじゃなかったのに
おとなになって好きになった食べ物の代表格。
(ぐちゃ~っとしたビジュアルが子供心に許せなかったらしい)
美味しすぎて一度に3個も食べてしまった。

衝撃画像?
[PR]
by chiering2 | 2008-08-29 00:42 | digi*K100D

おひさま。

b0080789_0134850.jpg

酸味の強いgreenより甘いgoldenが好き。

More
[PR]
by chiering2 | 2008-07-30 23:59 | digi*K100D

peach time

b0080789_2354395.jpg

熟れ熟れになって手で皮がむけるぐらいのがおいしい。
それを切らずに丸かじり。したたり落ちる果汁。

ああ、夏だなあ。


*切らなければいけない時は、縦の筋に合わせてぐるっと包丁で深く切り目を入れて
アボカドの切り方と同じ要領でクイッとひねって二つに割ります。
種は包丁のお尻を刺して引っこ抜く。
そのあと切り分けてから皮をむきます。
[PR]
by chiering2 | 2008-07-29 23:59 | digi*K100D

カブトムシな気分。

b0080789_1524951.jpg

よくカブトムシのエサになってますが、水分が多すぎてお腹がピーヒャララになるので
バナナを与えたほうがよいそうですよ>よいこのみなさん。

きょうの京都市は37.4度。
よく冷えたスイカがウマー。
冷蔵庫が狭いので、コンパクトなサイズのマダーボールと普通の小玉スイカを買ってみましたが
マダーボールの圧勝。
小玉スイカは皮が薄くて可食部分が多いのはよいけれど種が多すぎでした。

しかし写真ヘタすぎ…。


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by chiering2 | 2008-07-21 02:06 | digi*K100D

禁断の果実

b0080789_0143444.jpg




TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

にっき7/10
[PR]
by chiering2 | 2008-07-11 00:20 | digi*K100D

補給

b0080789_1153983.jpg


えいがのはなし。
[PR]
by chiering2 | 2008-07-06 02:06 | digi*K100D

あいすのみ

b0080789_0171142.jpg


暑かったので久々にアイス。

フルモニ まだ続けています。
体重は-3kgで止まりましたが、体脂肪はいまだ落ち続けてるのが嬉しい。
とはいえどこが落ちたんだ?ってくらいプヨプヨですが(ノ∀`;)

フルモニと同時進行で牛乳もやめました。
それまで3日で1リットル以上飲んでいたので
急にやめると禁断症状が出るかと思いましたが
牛乳の代わりに豆乳にしたら、体があっさり順応してくれました。
カルシウム量が気になりますが
野菜も小魚も食べてるからダイジョーブかな、と。

追記 7/3
[PR]
by chiering2 | 2008-07-02 00:44 | digi*K100D

a drop

b0080789_0382196.jpg


More
[PR]
by chiering2 | 2008-06-12 00:54 | digi*K100D