またあした

タグ:スイーツ ( 69 ) タグの人気記事

スイーツの誘惑

b0080789_0413357.jpg

PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited


入院前と今の体重を比べると-3~4kg。
去年一番太ってた頃と比べると-7~8kg。
今の私は中学生のように食欲旺盛で、食べてもなぜか体重が増えないのをいいことに、毎日ヤバいくらい甘いものを食べてます。

そのうちドカン!とメタボりそうで怖いんですがやめられません。
意志の弱いヤツ(>_<)

ていうかチョコレートは麻薬、だよね。。。
[PR]
by chiering2 | 2007-01-11 23:59 | digi*K100D

あまおう

b0080789_18473641.jpg

クリスマスケーキは食べちゃったので(笑)

Very Merry Xmas!


PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2006-12-25 18:58 | digi*K100D

アラチスト会議2006総括(だそうです)

きょうは今年最後のアラチスト会議でした。
議題は木更津とか硫黄島とかそんな感じ(どんな感じ?)。
おしゃれカフェneutronでランチしたのですが、例のごとくお喋りと食べることに夢中で、写真撮るの忘れました。
リンク先にランチメニューが写真つきで載ってるので参考にしてください。
ちなみに私は和牛アキレス腱のとろとろトマト煮パスタ (ミニサラダ付)でコラーゲンをいやというほど摂取してきました。明日はお肌トゥルトゥルの予定。

参加者はいつもの人だったのですが、彼女のやや放置気味なブログの最新コメント欄が英語で埋め尽くされていて、日本人のコメントが流されてしまってる状態が、私的にへんなツボにはまってしまってる事を伝えました。
すると「消すのが面倒」とか「同じ記事に集中してて70くらいついてる」とか言うので、さっき覗いて見たらすでに130越えていました。
どこまで増えるか生あたたかく見守っていきたいと思います。

ちなみに私は半角英数のみのコメント・トラバは拒否設定してるのでそんな現象はおきません。

そのあとケーキ食べにいこうと誘ったのですが、目的のお店が行列のできるケーキ屋さんになっていたので別のお店へ。何度か行ってるのにうろ覚えでけっこう歩かせてしまいました。
スマン。
b0080789_20114540.jpg
ここでは撮ったけど…




まずそう(泣)
こんな写真になってしまったので店名は差し控えさせていただきます。
営業妨害になってしまいそうなので。
めちゃくちゃ美味しかったんですけどね!
[PR]
by chiering2 | 2006-12-16 20:24 | digi*lumix fx9

カメラ目線でニッコリ

b0080789_2153281.jpg

@祇園白川 巽橋

あかび~ふぉとのあかび~さんが相方さんとふたりで晩秋の京都に遊びにこられました。
注:この写真のおふたりじゃないですよ。
祇園周辺の町並みを撮りたいってことでしたので案内役を引きうけました。


b0080789_21165811.jpg

鳩を追いかけまわすあかび~さんたちにつられてなぜか私まで…
猫の白川くんには逢えなかったよ~


b0080789_21182935.jpg

石塀小路をぬけてねねの道。
Lomoグラファーのおふたりが色んな技を駆使して撮影する様子を間近で見れました♪

そうそう。
あかび~さんといえば先日『カメラ日和』の紙面にデビューされたんです!

掲載や撮影の裏話が聞けてうれしかった~(〃'∇'〃)


3人はそのあと甘味屋さんへGO

b0080789_21335272.jpg

*写真を撮るので「待て」を出されてしまうおふたり。スイマセン(^▽^;)
ここでもいっぱいお話できて楽しかったデス。
またきてね~~ヽ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiering2 | 2006-11-29 21:39 | digi*lumix fx9

平等院鳳凰堂

b0080789_23442022.jpg
b0080789_23381611.jpg

先週から来阪していた関東在住のマイミクS君と、最終日のきょう京都で会いましょうってことになって、京都駅で待ち合わせて宇治にお出かけしてきました。
朝からあいにくの雨でしたが、しばらくすると晴れ間が。
b0080789_2346032.jpg

と思ったら、今度は強い日差しに悩まされたりと変なお天気でした。
もう降らないと思って日傘を持ってきた私は途中で雨傘を買ったので両方持って歩くはめに。
b0080789_2347243.jpg

宇治らしく茶そばをいただいたり。お茶屋さんで買い物したり。
そのあと四条に出てお漬物屋さんに案内したり、ブラブラ歩いて疲れたので
b0080789_23542132.jpg

鍵善良房高台寺店でくずきり(黒蜜)をいただいたりと京都を満喫しました<私が(笑)。
[PR]
by chiering2 | 2006-07-03 00:00 | digi*lumix fx9

神戸♪

b0080789_1802366.jpg

映画検定2級受けてきましたぁ~。

撃沈!

これからケーキ食べて(これがメインという説あり)帰りま~す(^∀^) 
[PR]
by chiering2 | 2006-06-25 18:00 | 携帯投稿

2006 第2回アラチスト会議

海外からお越しのRebeccaさんEmilyさんLionelさんKeithさんQuentinさん
コメントありがとうございます!
削除したけどね!スパムはハムだけにして!

さて今日はアラチストのずん姉(もしくは、あやや)との定例会議でした。
彼女のブログにいってもらえればわかるのですが、ひと言で言うと

痛いブロガー
でも実際の見た目はフワフワした可愛らしいお嬢さんです。
あ、でもこれは営業妨害になるので読まなかったことにしてくださいね!

昨日のMステでは嵐が一曲目に登場。
そのあとのシングルランキングで「きっと大丈夫」が1位獲得!
その発表があったとき私の携帯が鳴りました。
案の定、ずん姉からのメールです。
当然「やったね!」とか「バンザイ!」とかだと思いますよね?


「待遇が悪い」

なんとご立腹です。
一曲目というのがご不満だったようです。
あとの方でないとタモさんが話を振ってくれないとか、そんな。
まあ、そんな痛い子ですが、今日も楽しかったです。 

加工あり
[PR]
by chiering2 | 2006-05-20 20:50 | digi*lumix fx9

はじめての

b0080789_14595246.jpg

☆!!
[PR]
by chiering2 | 2006-05-07 14:59 | 携帯投稿

ひとつぶひとつぶの幸せ

b0080789_184362.jpg
左から時計回りに、巨峰・みかん・さくらんぼ(4月限定)・檸檬

ヤワラちゃんと谷選手の披露宴で引き出物として出されたとか
最近では黒田清子さんのご成婚で超がつくほど有名になった緑寿庵清水の金平糖。
たかが砂糖のカタマリと侮るなかれ!←私のことですYO!(自爆)

親戚のリクエストで本店に連れていきました。
最寄のバス停『百万遍』からあま~い香りが漂ってます♪
店内はほんの5坪ほどでしょうか。平日の午前なのにお客さんでぎっしり。
手作りで一種類につき2週間もかかるそうで大量生産できず、お店の人の話では午前中に売り切れることもあり、おひとり様○個まででお願いしますとのことでした。
金平糖の先入観っていうものはそう簡単には覆されないと思っていたのですが、実際に食べてみたら全然違う!
味も香りもそれぞれ違うしあっさりしてて甘ったるくないのでいつまでもポリポリ・・・。
毎月限定の(今月はさくらんぼ)種類が出るのですが6月のヨーグルト味に今から期待♪

☆みえぽんさんの甘い甘い便りにTB♪わーい
[PR]
by chiering2 | 2006-04-23 16:45 | digi*lumix fx9