またあした

タグ:スイーツ ( 69 ) タグの人気記事

宇治 平等院とスイーツ

b0080789_15565531.jpg

先月末の祝日、宇治に数年前引っ越した友人に会いにいってきました。

写真多めです。。。
[PR]
by chiering2 | 2008-05-04 17:20 | digi*K100D

炊飯器で作るホットケーキ

言壺さんがレーズン入りとかバナナ入りを作っておられた炊飯器で作るホットケーキ

b0080789_21302039.jpg

私もよく作ってますが写真撮るより食い気が先で(ノ∀`)

今回使ったのはお豆と雑穀のホットケーキミックス
なので見た目は悪いですがそこそこヘルシー!
ここにきなこと抹茶、それに金時豆の煮豆を入れてみました。

*今回は卵も使いましたが、使わなくても美味しい(と私は思います)。
*以前、りんごの角切りをたくさん入れたら、何回スイッチ入れてもできあがりがゆるゆるで、結局フライパンで焼きなおしたことが。。。具はほどほどに、ってことですね。
[PR]
by chiering2 | 2008-03-30 21:54 | digi*K100D

プラリネ

b0080789_23592134.jpg


More
[PR]
by chiering2 | 2008-03-14 00:01 | digi*K100D

きなこざんまい oishii

b0080789_024265.jpg

きなこ蒸しといいます。
早い話がまたプリンです(笑)


似たような色合いばっかりです、、、
[PR]
by chiering2 | 2008-03-10 00:59 | digi*K100D

弘法さん

b0080789_1912597.jpg

にいってきました。

弘法さんというのは東寺で開かれる縁日のことです。
ひろーい境内に所狭しとお店が並んでいて、人・人・人・・・あまりの人の多さにこれ以上カメラを下に向けられませんでした!!ビビりすぎ(涙)
ていうか、何も考えずに90mmレンズで来てしまったので撮れるものがない!Σ(゚Д゚;)
なので撮るのはあきらめて、、、

戦利品というか・・・
[PR]
by chiering2 | 2008-03-03 20:08 | digi*K100D

プリンが主食でもかまいません

b0080789_149752.jpg

エル・ポテカさんの焼きいもなめらかプリン3種。


昨夜からの雪が…
[PR]
by chiering2 | 2008-02-24 14:35 | digi*K100D

いちごのフローズンヨーグルト

b0080789_19165181.jpg

「photo clip-miel-」のnoli-coさんがご紹介されている いちごのお菓子

バニラ・アイスとプレーンヨーグルトに角切りいちごを混ぜて
冷凍庫で固めるだけ。
これならお菓子は食べるのが専門な私にもできそう♪ってことで
材料のバニラ・アイスはハーゲンダッツ、いちごはあまおうと
ちょっとだけ奮発して、作ってみました。

アイススクープもディッシャーも持ってませんので
盛りつけが、ちと残念な仕上がりになってますが(笑)
コンデンス・ミルクのかわりに、うちの冷蔵庫に必ず入ってる
メイプルシロップをかけてみました♪

いただきまーす♪
[PR]
by chiering2 | 2008-01-08 19:31 | digi*K100D

清水寺すなっぷ

b0080789_2052466.jpg

人ごみを避けようってことで、観光客の知らない近道から清水に行ったはいいけれど
急な坂道でちとお疲れ。到着するなり茶店に直行。
お盆のおき方を間違えた。むこうがわのスプーンが入ってるほうが私のたのんだ飴湯
体が温まります。連れの人の(かつおさん ご指摘アリガトウ)みたらし団子も1本いただきました。やわらかくておいしかった。


まったり…
[PR]
by chiering2 | 2008-01-06 21:43 | digi*K100D

Merry Christmas!

b0080789_184230100.jpg


みなさま たのしいクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by chiering2 | 2007-12-24 18:46 | digi*K100D

ハーゲンダッツ ドルチェ/モンブラン

b0080789_19551040.jpg

紅葉狩りの写真がまだ未編集なのでその前に。。。
ドルチェシリーズの中では一番アルコール度数が高いのですが
全く気にならず。それよりも気になったのは甘さかなーっ(^ー^;)
しっとりしたスポンジはなかなか美味しゅうございました。
それと、ふたを開けたときに見た渦巻きにはちょっと笑いました。
いや~努力してはるわぁって(ノ∀`)

DA 40mm F2.8 Limited


参考記事:
ハーゲンダッツ ドルチェ/ティラミス
ハーゲンダッツ ドルチェ/クレームブリュレ
[PR]
by chiering2 | 2007-12-09 20:13 | digi*K100D