またあした

タグ:スイーツ ( 69 ) タグの人気記事

メレンゲ

b0080789_061712.jpg


トラットリアセッテ(ハイアットリージェンシー京都)のメレンゲ
大きさは、肉まんぐらい?
季節ごとに中のクリームが変わるらしく、今回は柚子でした。

初めて買ったとき、手のひらにのせたとたんグシャっと崩れてしまい
写真が撮れなかったのですが、今回も箱から出したらすでにヒビが!
大惨事再び?あせる!

なんとかセーフで…
[PR]
by chiering2 | 2009-03-11 00:28 | digi*K100D

ハーゲンダッツ ドルチェ/ブルーベリーチーズケーキ

b0080789_20135974.jpg


寒い寒いとか言いつつ アイスは別腹です。
吉例 記念撮影(だって高いもの)。

レアチーズケーキとブルーベリーの組み合わせって最高!
発明した人出てこいっ(≧∀≦)ハグしちゃる。←迷惑です。

More
[PR]
by chiering2 | 2009-02-23 20:24 | digi*K100D

パティシエ イナムラショウゾウ

b0080789_19414217.jpg

黒いちじくと紅茶

たっぷり入ったドライフィグのプチプチっとした歯ごたえと、
紅茶(アールグレイ?)の香りが爽やか。

あともういっこ
[PR]
by chiering2 | 2009-01-26 20:13 | digi*K100D

fromヨコハマ

b0080789_19294540.jpg


言壺のkototuboさんが送ってくださいました うれしー!


パッケージも魅力的ですが
[PR]
by chiering2 | 2009-01-16 19:35 | digi*K100D

肌寒い日には

b0080789_13535367.jpg


あたたかいコーヒーと、キャラメルチーズケーキ♪


今では一日に2,3杯。それもブラックで飲むコーヒーですが
飲めるようになったのはここ10年ほどのこと。
それまで「苦い」「渋い」のが苦手だと勝手に思いこんでいた私。
本当に苦手なのは「酸味」だけなのだとわかってからは
好き・嫌いがはっきりして、自分の好みの味が選べるようになりました。

このブレンドコーヒーも酸味が少なくておいしかった^^
ケーキは、チーズケーキというよりもキャラメルを食べてる感じ!!

こちらのお店では、、、
[PR]
by chiering2 | 2009-01-11 14:25 | digi*K100D

迷子になりながら、

b0080789_2203934.jpg

街を散策するのもまた楽し。
疲れて飛び込んだお店のスイーツが絶品だと言うことなし。

More
[PR]
by chiering2 | 2008-08-31 03:08 | digi*K100D

コーヒー・ブレイク

b0080789_073297.jpg

がんばり過ぎないで、ミルクたっぷりのカフェオレ飲んで、たまにはひと息ついたら?

私のは…
[PR]
by chiering2 | 2008-08-21 00:12 | digi*K100D

Smoothie

b0080789_2345757.jpg

大好物だけどアレルギーでのどが痒くなる、とたしか伝えたハズなのに
今年も送られてきた北海道の赤いメロン。
スプーンで一口大ずつすくって凍らせておいたものを
調整豆乳と合わせてミキサーにかけ、スムージーにしました。


材料は…
[PR]
by chiering2 | 2008-08-12 23:53 | digi*K100D

あいすのみ

b0080789_0171142.jpg


暑かったので久々にアイス。

フルモニ まだ続けています。
体重は-3kgで止まりましたが、体脂肪はいまだ落ち続けてるのが嬉しい。
とはいえどこが落ちたんだ?ってくらいプヨプヨですが(ノ∀`;)

フルモニと同時進行で牛乳もやめました。
それまで3日で1リットル以上飲んでいたので
急にやめると禁断症状が出るかと思いましたが
牛乳の代わりに豆乳にしたら、体があっさり順応してくれました。
カルシウム量が気になりますが
野菜も小魚も食べてるからダイジョーブかな、と。

追記 7/3
[PR]
by chiering2 | 2008-07-02 00:44 | digi*K100D

ハーゲンダッツ ドルチェ/ミルフィーユ

b0080789_1193475.jpg

ちょっと遅くなりましたがハーゲンダッツの新作 ミルフィーユ。

b0080789_11103227.jpg

ちょうど口内炎が上あごのずっと奥にできていた時に食べたので
パイ生地がいちいちひっかかってむせました(涙)

ただし大好きなカスタード味なのですごくお好み。
ちょっと溶かしながら酸味のあるベリーソースとまぜまぜしていただくのが◎です。
[PR]
by chiering2 | 2008-05-18 11:18 | digi*K100D