またあした

タグ:スイーツ ( 69 ) タグの人気記事

いただきドーナツ

b0080789_19574691.jpg

梅津Sorcieの和ドーナツ。

大豆粉、グレープシードオイル、黒糖使用の焼きドーナツ。

しっとりしてて、うまー。
[PR]
by chiering2 | 2011-04-27 20:06 | digi*K100D

さくら

b0080789_1941881.jpg

福岡の西通りプリン3月限定
[PR]
by chiering2 | 2011-03-31 19:44 | digi*K100D

京都限定

b0080789_19512656.jpg

このまえ柄にもなく伊達直人みたいなことをした。

頭で考える前に行動してしまったので
感謝のお電話をいただいて、赤面しながらうろたえる私がいた。

あとでよくよく考えたのだけど
その人やそのご家族のためのため、というよりも
自分のためにしたのかもしれない。

自分自身の心の安定がほしかったのだ。
[PR]
by chiering2 | 2011-03-28 19:53 | digi*K100D

続うまー

b0080789_20182718.jpg

ねじねじ麻花うまうま


ちかごろ食べすぎです。
[PR]
by chiering2 | 2011-02-17 20:24 | digi*K100D

うまー

b0080789_19481115.jpg
b0080789_1948176.jpg


メモ/こちらのチョコです
[PR]
by chiering2 | 2011-02-15 19:49 | digi*K100D

おやつ

b0080789_2144640.jpg

マールブランシュ/バターカステラ「抹茶・小豆」


台風の影響で地上は少し蒸すけれど
5階の我が家は窓全開で風が通り抜けてとっても涼しい。
久々にエアコン止めてます。

でも明日からまた暑くなりそう…
[PR]
by chiering2 | 2010-09-08 21:22 | digi*K100D

ブルーベリーシャーベット

b0080789_19311189.jpg

コチラの美味しそうな桃シャーベットを見て作ってみた。
甘味が足りないので少しだけお砂糖と、なんとなく豆乳を加えて。
ガチガチに凍ると作業がしにくいので1時間おきにホイッパーで混ぜ混ぜ。
ブルーベリーはその時にざっくり潰したけど、冷凍庫に入れる前に潰した方がよかったかも。
出来上がりはやはり酸味が勝っていたけど、さっぱりして美味しかった。
[PR]
by chiering2 | 2010-08-13 19:54 | digi*K100D

ハーゲンダッツ ドルチェ/スイートポテトパイ

b0080789_19501292.jpg


真夏のような日に買ってきた。
どんどん溶けてゆくのを焦りつつ撮影。
ようやく食すと、アイスというより
スイートポテトそのものを食べている感覚に。

かなり前から出るという情報を仕入れていて
おイモ好きなので期待も大きかった
いや、大きすぎたかも?
いや、貰いもののスイートポテトをこの夏、食べ過ぎたせいかも?
なんだか甘いなあ~としか思えなかった。

そして
パイと名がつくのに
「パイどこっ?」
ロッチ中岡口調で呟いてしまいました。

【関連記事】
[PR]
by chiering2 | 2009-09-04 20:06 | digi*K100D

津田陽子さんの

b0080789_23542419.jpg

チェリーのタルト。
[PR]
by chiering2 | 2009-08-05 00:02 | digi*K100D

お祭りの楽しみ方

b0080789_018472.jpg

買い食い♪

抹茶ゼリー(ゼリー、白玉、つぶあん、寒天入りの上から抹茶シロップをかけてくれる)

追記;ハーブはセルフィーユ(チャービル)

それと・・・
[PR]
by chiering2 | 2009-07-15 00:26 | digi*K100D