またあした

タグ:うまいもん ( 18 ) タグの人気記事

大好き。なのに

b0080789_23265331.jpg

ダメなのさー。

口腔アレルギー知ってますか?
[PR]
by chiering2 | 2007-08-09 23:35 | digi*K100D

おひとりさまイタリアンランチ

若冲展にいったときランチに寄ったお店です。SHUHARI KYOTO

b0080789_1816458.jpg

人参の冷製スープ、水菜のサラダ、パン(お好みでオリーブオイルをつけて)

バターでなくオリーブオイルだったのが嬉しい。
最近着実に太ってきてるので(笑)
以前グルメ番組で見て、自宅でも同じように
エキストラバージンのオリーブオイルで試してみたことがあるけれど
なーんかイマイチ口に合わなかったのです。
原因がやっとわかった!
パンに塩気が足らなかった!
もしくはオリーブオイルにお塩を少し足すといいのかも。

b0080789_18165649.jpg

チキンとじゃがいものトマトリゾット

メインが炭水化物なのにパンも出てきて
しかも美味しいからバクバク食べれてしまうイタリアンって罪…(T∇T )
あ、じゃがいもも炭水k…

このあとマキアートが出ました。

マキアートとラテ。
違いは”順番”だそうです♪ふふふ。


DA 40mm F2.8 Limited

More
[PR]
by chiering2 | 2007-05-21 18:59 | digi*K100D

叶姉妹と瀬田でデート(4月1日) その1

本日は滋賀県大津市の瀬田ちうところにお出かけしてきました。

駅で待ちあわせて、まずはフレンチレストランでお食事を。
b0080789_2158532.jpg

うろおぼえですが、前菜はトマトと温泉卵のなんとか(いきなりド忘れ)

そのあと
[PR]
by chiering2 | 2007-04-01 22:11 | digi*K100D

じゅーじゅー

b0080789_18444538.jpg

青海苔はNG。
ニカっと笑えなくなるから。

歯に付けずに食べる方法があったら教えてクダサイ…(ノ∀`)

PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-01-29 18:51 | digi*K100D

タイ飯

同郷のPっちと、退院以来3ヵ月ぶりのお食事会にタイ料理店ランチ。
b0080789_23593493.jpg

私がオーダーした日替わりセットのタイ風やきそば。
麺は平麺で、ベトナムのフォーみたいな食感なのでたぶん米麺。
生のモヤシとニラ、あとアーモンド(?)ピーナツの刻んだものと、干しエビの刻んだものが添えてあった。
レモンを絞っていただきます。
私の好きな辛さ(=相当辛い)でした(´゚艸゚)∴ブッ←むせたけど

b0080789_0101891.jpg

ピンボケ!いたたたた
日替わりセットについてくる揚げ春巻き。
甘くて酸っぱくて辛いソース最高!

b0080789_061661.jpg

Pっちがオーダーした タイ風焼き飯(豚肉)。お肉は選べる。
こちらもレモンを絞っていただきます。
あっさりしてて全然辛くなかった。うまうま~♪

b0080789_0221679.jpg
大通りに面してるのに
入り口がちょっと
わかりにくくなってて
隠れ家的なお店でした。


PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

[PR]
by chiering2 | 2007-01-19 00:29 | digi*K100D

長浜 黒壁スクエア

b0080789_1851496.jpg

古いものと新しいものの融合




あばうとブログやずかさんと滋賀県長浜市の黒壁スクエアにいってきました。
この街はNHK大河ドラマ『功名が辻』(見てない)の舞台になってるらしく、そのせいなのか関係ないのか知りませんが平日だというのに旅行者で賑やかでした。私たちの目的はというと、行列ができる親子丼だったりする(笑)


b0080789_1812382.jpg

顔がちょっと人間っぽい…誰かに似てる?

b0080789_1875516.jpg

骨董の横に。火の用心かな?

b0080789_1881882.jpg

街はクリスマスモード…例年よりものすごく早く感じる(泣)

黒壁スクエアはガラスで有名なのに、ひとっつもガラス撮ってません…。
やずかさんは癒し系なモノいぱーい撮ってましたよ~(*゚ー゚)b

PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

オマケ
[PR]
by chiering2 | 2006-12-02 18:46 | digi*K100D

日曜日しかやってないパン屋さん

b0080789_1951862.jpg

奥:ソフトクルミパン(300円) 手前:チーズパン(おまけ) 
さきほどこのとき見つけたパン屋さんに再び行ってきました。

前回書き忘れたことをひとつ。
玄関で靴を脱いで上がるとスリッパに履き替えます(Ф_ゝФ)
もう手ぶらでは帰れません。わーい。

今日レジには(おそらく)アジア系の女性がいて、フランス人男性はその奥に、そして奥の座卓には彼らの知人と見られる日本人女性がお茶をすすっていました。
実はカメラは持って出たのですがメガネを忘れてゆかいなちえりんさんは、薄暗い店内でよく人の顔が見えませんでした(´・∀・`)
途中で気がついて電気をつけてくれましたが、3人でまったりしてるうち時間の経つのを忘れてしまったってな雰囲気でした。
あと店内クーラーありません。あぢぃ!!

買ったのは上のソフトクルミパンと、フォカッチャ↓(250円)。閉店間際でおまけも♪
b0080789_19121181.jpg

チーズたっぷり。ベーコン・オニオン・バジル入り。
レジで「真ん中のほうがチーズたっぷりで美味しいから」と替えてくれました。
「チーズが溶けるくらいに暖めていただくと、さらに美味しい」とも。
b0080789_19162675.jpg

今回はケータイと比較してみますた。お皿はパスタ皿です。
晩ごぱん、これだけでいいかもぉ(*゚ー゚)
[PR]
by chiering2 | 2006-08-13 19:22 | digi*lumix fx9

パン屋さん?

b0080789_2123856.jpg

梅雨明け前の日曜日、人通りの少ない道でキュートな看板を発見!

矢印に引き寄せられるように角を曲がるとそこは…

More
[PR]
by chiering2 | 2006-08-07 21:37 | digi*lumix fx9