またあした

タグ:うまいもん ( 18 ) タグの人気記事

2012.8.15

b0080789_1759144.jpg

ごぶさたです。

ええと。
うかうかしてたら
薬疹になってしまいました。

わたしが紅白ダルメシアンですこんにちは。

全身ドット柄は初めてです。

といっても、すでに5日たっているので
今は少し落ち着いてきてます、色が。たぶん。

なので知らない人が見たら
じんましんとは思わずに

千匹くらいの蚊に刺されちゃった人、だと思います。たぶん。

それもちょっと、ですかね。
あはは。は。
[PR]
by chiering2 | 2012-08-15 21:00 | digi*K100D

どえりゃあうみゃあでよ

b0080789_18555934.jpg


b0080789_18561717.jpg


大阪から名古屋に単身赴任している知人からお土産をいただいた。
坂角総本舗ゆかり、山ちゃん幻の手羽先しっとりせんべい、青柳ひとくちういろう。

ゆかりはちょー海老!でした。(←無類の海老好き)
しっとりせんべいの歯ごたえはあんまり好みではないけれど
あの「コショウ辛さ」は大好き。止まらない。
そして青柳さんのロゴが「柳に蛙」だということを今頃知る。。。
[PR]
by chiering2 | 2012-03-25 18:59 | digi*K100D

いただき丘比草莓醤

b0080789_112187.jpg

中国みやげをもらったよ。
和日本的草莓醤一样很好吃。



b0080789_11212564.jpg

スプーン付きなのだった。

[PR]
by chiering2 | 2011-05-07 11:38 | digi*K100D

横浜にて。

b0080789_23423950.jpg


横浜滞在初日の土曜日はnaoさんのグループ展で山手111番館へ。

その夜は予定がなく、中華街でなんか買って食べるかな~と考えていたら
ひょんなことからオフ会に参加。

何枚か写真は撮ったものの、まさかのミスによりすべてボツ。
どうしてISO3200でもシャッタースピードが稼げなかったか。
答え。あんな暗い室内でf18で撮っていたことに気がつかなかったおバカさん。
どんくらい緊張でガッチガチだったか、これでおわかりかと思います。

で、この写真は2日目の日曜日に言壺さんにつれていっていただいたJICAのPort Terrace Cafeにて食べたフォー。

じつは先週から胸やけがひどく旅行も危ぶまれたのですが、食欲だけは衰えなかった(爆)ので強行したわけで。
しかーし、腹の虫とは裏腹に口の中がずっと気持ち悪く、あっさりしたものしか受けつけず。
でも正解!フォーめっちゃ美味しかった。パクチーうまし☆


【後日談】
病院へ行ってきました。
逆流性食道炎という病名をもらいました。
刺激物(大好きな辛いもの・ブラックコーヒー・熱い汁もの・ケーキやあんこ)はNGだそうです(号泣)。
[PR]
by chiering2 | 2009-12-03 00:18 | digi*K100D

おかずトースト そして納豆嫌い克服か

b0080789_23553781.jpg

JOANNAさんのおかずトーストを試してみた。

具はキャベツと卵です、たぶん。もしかしたら薄切りトマトも入れてたかも。
まあ具はなんでもよいのですが、、、

More
[PR]
by chiering2 | 2008-06-07 00:27 | digi*K100D

happy set!

b0080789_2321138.jpg

今度は動きます!
動画で撮ってみようと思ったけど、動きについてけないのでボツ!

これは・・・
[PR]
by chiering2 | 2008-05-13 23:52 | digi*K100D

風邪の予防に。

b0080789_23455076.jpg

歯医者に通ってると、風邪をひくわけにはいかないのです。

だって…
[PR]
by chiering2 | 2008-01-30 23:59 | digi*K100D

あまい あまい かおり

b0080789_2214930.jpg


ゼネラルレクラーク


More
[PR]
by chiering2 | 2007-11-23 22:10 | digi*K100D

香川 旅の記録 1

きっかけは『どうでしょうリターンズ・四国八十八か所3』のラストで達成のご褒美として大泉洋ちゃんたちが食べていた讃岐うどん。それが実に美味しそうだった。
それだけで初・香川、初・四国上陸を決めた"どうバカ"。
調べてみると京都からは新幹線と在来線で2時間。
なーんだ、けっこう近いやん?じゃあ楽勝でうどんツアーできそう♪と、さっそくリサーチ開始。
しかし美味しいと評判のお店はお昼で終了、へたすると昼前に終了するらしい。
それに移動手段が電車と徒歩しかない、というのが想像以上に障害に。。。

食の記録(一部)
[PR]
by chiering2 | 2007-10-27 20:14 | digi*lumix fx9

大阪オフ

秋分の日の日曜、大阪ミナミで本場のお好み焼きを食す集まりに参加。
b0080789_19522460.jpg
親の仇みたいに生地をこねまわす人たち。

フレームにおさまらないからもっと中央で!というカメラマンの無茶な要求に応え、熱い熱い鉄板の上で作業させられています。

b0080789_1959429.jpg
生地を鉄板に広げる。
コテが凶器に見えるのは気のせいです、たぶん。

手前に見える野菜クズみたいなのは、私が作った鉄板焼き。BBQみたいなのを想像していたら千切り野菜が入っていたので、普通に野菜炒めになりました。

b0080789_2085993.jpg
今回の参加者5人の中に大阪人はおらず、私以外はお好み焼きを作ったことがないかもしれないと聞いていたのですが、みなさん壁に貼ってあった作り方を忠実に守りながら作っていたので、ひっくり返すのもみーんな任せました。ちょっと失敗するぐらいのほうがオモロイな。

b0080789_20151863.jpg
手前のは私が切り目を入れたお好み焼き。
たてよこに切ってます。
ふつうです。
むこうの二つがピザの切り方になってるのが、関西人としてはツボでした。
見たことないよ!
なんか新鮮!

おなかいっぱいになったあとは道頓堀極楽商店街に連れていってもらって、よしもとの若手芸人のネタを見たり、駄菓子屋さんで限定キューピーに心をわしづかみにされたり、ひとが買ったお菓子やジュースをつまみ食いさせてもらったりしました。

b0080789_20332026.jpg
そこを出て、東京からのゲストとはお別れ。
あとの4人は京セラドーム大阪へ、嵐のコンサートにむかったのでしたー。
でへへ。


東京からのゲスト ねんそさん
アラチスト3人 あやや、うりずん、るかるか
楽しいひとときをありがとう。(リンクOKな人からはっていきます)
あと都会のジャングルで迷って20分遅刻してスミマセンでした!!!!!
地上への出方がわからないなんて自分でもビックリだ!!!!!

[PR]
by chiering2 | 2007-09-25 20:56 | digi*lumix fx9