またあした

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どえりゃあうみゃあでよ

b0080789_18555934.jpg


b0080789_18561717.jpg


大阪から名古屋に単身赴任している知人からお土産をいただいた。
坂角総本舗ゆかり、山ちゃん幻の手羽先しっとりせんべい、青柳ひとくちういろう。

ゆかりはちょー海老!でした。(←無類の海老好き)
しっとりせんべいの歯ごたえはあんまり好みではないけれど
あの「コショウ辛さ」は大好き。止まらない。
そして青柳さんのロゴが「柳に蛙」だということを今頃知る。。。
[PR]
by chiering2 | 2012-03-25 18:59 | digi*K100D

東山花灯路2012 (3)

b0080789_2012023.jpg
スサノオノミコト

More 粟田大燈呂
[PR]
by chiering2 | 2012-03-18 20:32 | digi*K100D

東山花灯路2012 (2)

b0080789_1845229.jpg



More(写真だけです)
[PR]
by chiering2 | 2012-03-17 18:49 | digi*K100D

東山花灯路2012 (1)

b0080789_18114678.jpg

日が暮れると寒いしーと先延ばしにしていたら
残り少なくなってきたのでお出かけしてきた。

More
[PR]
by chiering2 | 2012-03-16 21:00 | digi*K100D

のびるのびる

b0080789_18374542.jpg


b0080789_18383627.jpg


豆苗。
一度使った残りの豆をまた育てております毎日お水を替えてやり。
ちょうど2週間目、可食部分が25センチくらい。
すっかり食べごろではありますが
ほっといたらどこまで伸びるんだろう?という、よからぬ考えがふつふつと…。
[PR]
by chiering2 | 2012-03-13 21:00 | digi*K100D

炊飯器で作るココアケーキ

b0080789_2002955.jpg

なんだか上手く撮れないぞー
それ以前に上手く切れなかったのが残念。
しかしたいへん美味しくできました。

うっかりお買い上げしてしまったココアが、なかなか減らないので
ホットケーキミックスと混ぜて炊飯器で作ってみたよ。
ホットケーキミックス200gにココア(無糖)30g、豆乳190cc、バター少し
今回は卵無しで。

ゆずケーキと違って、出来上がりの香りは最高!(爆)
苦みの効いたオトナのケーキになりました。
[PR]
by chiering2 | 2012-03-05 21:00 | digi*K100D