またあした

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

辰年ということで。

b0080789_1836486.jpg

全長8mの木彫りの龍。
出来がよすぎて夜な夜な近くの川まで水を汲みにいく姿が目撃された。
そこで縄で天井に貼りつけて動けなくしたという言い伝えが。

b0080789_1836102.jpg

現在では縄もなくなり。
再び夜な夜な…?


瀧尾神社
[PR]
by chiering2 | 2012-01-20 21:00 | digi*K100D

ちょこっと嬉しい話。

かなり前の話なのだけど、京都市東山区役所が運営する観光ウェブサイトに
写真を投稿→掲載していただいた事があって、探したらこの記事、もう3年以上前の話です。

で、それがどうしたかというと
その時の『建仁寺塔頭・両足院』の写真が、今年4月から
京都銀行のロビーで展示されることになりました!

うおおおお!(驚)

自分の写真が引き伸ばされて、ちょー人目につく場所に展示される!

これはぜったい見にいかねばっ!

…と思ったのですが
二か月おきに一年かけて、支店を巡回するらしく
どこのお店なのかはわからないようです。

がくっっっ(膝から崩れ落ちる)
[PR]
by chiering2 | 2012-01-20 20:59

-30.3%

b0080789_19342922.jpg

今年最初の「電気ご使用料のお知らせ」を見て驚いた。
対前年同月比 -30.3%!!
関西電力の節電のお願いが10%以上ということなので
上出来じゃないかと思う。
[PR]
by chiering2 | 2012-01-08 19:53 | digi*K100D

くすりいろいろ

b0080789_1620391.jpg


皮膚科で顔の傷痕の相談。

劇的に効果が出るわけではないけれど、と前置きをしたうえで
塗り薬(写真手前)を。
完全に消えるまでには、どうやら時間がかかりそう。

ついでに、昨年暮れから爪先が痒かったので、それも診てもらうことに。
すると足を見せるまでもなく、問診表から「しもやけ」の診断。

ええ、まあね、私自身もたぶんそうじゃないかなーとは思ってましたけど
なんせ、雪の中を遊びまわっていた小学校以来の出来事なので。
とにかくお風呂で温まったり、靴下を履いてしばらくすると
どこにぶつけていいかかわらない怒りにも似た痒みに襲われるのだった。

てなわけで、血行を良くするマッサージクリーム(写真奥)と
ビタミンEのサプリを出しましょう、と言われたのだけど
「あ、マルチビタミンですけど飲んでます」ってことで無し。あとは、
どーーしても痒くてたまらない場合、すこーーーしだけ塗るステロイド(写真中)。

しもやけのほうは早くも効果が出ております。
すげ。
[PR]
by chiering2 | 2012-01-06 21:06 | digi*K100D

年末年始

昨年暮れ、顔に怪我をしたため、あとが残ってしまってメークでも隠せない。
コンシーラー?全然ダメ。
病院が始まったら一度皮膚科に相談しようと思ってまーす。

てなわけで、こんな顔では帰省もできない。
親に何言われるか…。
まあ故郷の友人たちに写メ見せて、ひとしきり笑ってもらってもいいのだけど。
え?笑えない。
ガッカリ。

そんな年末のある日
ニコ生で【秘密結社鷹の爪】TVシリーズ一挙放送を視聴。
4時間あまりあるので、途中までしか見れなかったけど
タイムシフト予約もしてあるしっかり者なのだった。

1/21からは、大阪MBSで
【秘密結社 鷹の爪 外伝 むかしの吉田くん】も始まるし。
関西人でヨカターーーー・゜・(ノ∀`゜)・゜・

さらに吉田君のツイートがおもしろすぎて
それを読みたいがためにtwitterのアカウントをとったのだった。
[PR]
by chiering2 | 2012-01-02 18:11

謹賀新年

b0080789_1618718.jpg



天皇杯決勝 おわりました。

良い試合でした。


(写真は 清水寺 青龍会
[PR]
by chiering2 | 2012-01-01 16:20 | digi*K100D