またあした

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黄色いホットケーキ

b0080789_1437204.jpg

柚子をひとつ頂いた。
皮をすりおろして果汁を搾って、炊飯器でホットケーキを作る時に混ぜてみた。
美味しくなくはないのだけど、冷めてから食べたほうがイイみたい。
熱いとムッとした酸っぱい匂いがキョーレツ。



この年末 強盗事件が多発してるらしい。

朝のウォーキング中、郵便局の前にさしかかろうとしたら
覆面パトカーがパトライトをクルクルさせながら(音は無し)停車。
中から制服警官がひとり、郵便局に入っていった。
―(心の声)制服が乗ってたら覆面ってバレバレやん―
すると私の歩調に合わせるように、パトカーがバックしだした!
―(妄想)近所で郵便局強盗、犯人の服装はニット帽・パーカー・ライン入りパンツ―
はじめての職質!?と意味なくドキドキしながら歩いたが、結局なにも無かった。



京都サンガ、9年ぶり天皇杯決勝進出。
うわーん あした国立いきたい!



気仙沼で被災されたあるブロガーさんが
「来年は普通の一年でありますように」と。

そうだね。
とくに何も望まないから、ごくごく普通に過ごせたらと思います。



[PR]
by chiering2 | 2011-12-31 15:54 | digi*K100D

かれんだー2012

b0080789_18455628.jpg

(夕日の中で撮ったので色がヘンです)
嬉しいことに催促してくれる方がいたので
がんばって作ってみました。

とは言っても、全部ブログに載せた写真ばっかりですが。

めったにプリントしないけど
こうして見ると、なかなか←自画自賛かよっ!
[PR]
by chiering2 | 2011-12-25 18:53 | digi*K100D

今年はいろいろあったけど

彼らの突然の活動停止宣言はショックで声も出なかった…


[PR]
by chiering2 | 2011-12-23 19:48 | 写真以外の趣味

保護色

b0080789_201543100.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-12-22 20:01 | digi*K100D

くろにゃんこ

b0080789_1330452.jpg

のっし

b0080789_13301572.jpg

のっし


今年も
[PR]
by chiering2 | 2011-12-21 20:13 | digi*K100D

なかよし

b0080789_23503777.jpg

うらやましすぎるのだった。
[PR]
by chiering2 | 2011-12-20 20:01 | digi*K100D

せつない。

b0080789_1894381.jpg

猫どおしの激しいケンカが繰りひろげられ
その勢いで木に駆け登ったものの、おりられずしょんぼり。
[PR]
by chiering2 | 2011-12-19 20:01 | digi*K100D

看板猫

b0080789_11211257.jpg

公園に似つかわしくないゴージャスさ。
どう見ても、ノルウェージャンフォレストキャット。

誰に触られようと、看板の上から絶対下りないらしい。
[PR]
by chiering2 | 2011-12-17 18:29 | digi*K100D

続・見つけた!

b0080789_23222537.jpg
b0080789_23224699.jpg

というか、見つかった!

怪我から3週間、
[PR]
by chiering2 | 2011-12-15 23:40 | digi*K100D

見つけた!

b0080789_2314080.jpg


【予告】しばらく猫写真つづきます
[PR]
by chiering2 | 2011-12-14 23:16 | digi*K100D