またあした

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最悪の事態の次の次くらい

b0080789_1024417.jpg

【写真は少し前に撮った近所の紅葉】


その日の朝も6時起床、準備万端で走りに出た。
前日の雨の影響か、いつも以上に暗く、足元が見えづらかったが
下り坂を走り始めるともう、前しか見えない。

最初の交差点にさしかかる。
ここで赤信号なら、横断歩道の手前で減速して右に曲がり
もうすぐ青信号なら、横断歩道の手前で足踏みして待つのだが
その日はうまいタイミングで青信号に変わったので
加速したまま横断歩道を走りぬけ、加速したまま右に曲がった…

のがいけなかったんだろう。

次の瞬間、前のめりになってる事に気がついた。
滑ったか、何かにつまずいたか、そのへんの記憶は定かではないが
あっという間に地面が目の前にあった。

あー顔、打っちゃったよー イデデデ
誰か助けてくれないかなー 誰もこないよなー

一分かそこら倒れたままになってみたが、あきらめて立ち上がる。
ヤバイ、右膝が破れてる、それに赤いのが見えてる。
ということは…とめくって見るとやはり、ワンパクな怪我をしていた。

とりあえず家に戻ることに。
普通に歩けてるので骨折はなさそうだ。
手のひらも痛かったが、手袋をしていたおかげで擦り傷さえ無かった。
ふと、おでこに手を当ててみると
自分史上最大級のタンコブあり。
右の頬からもかなり出血している。
鏡を見るのが怖い。
でも、鼻も折れてないし、歯も折れてないのは不幸中の幸い!

と、思う事にしよう。

済んだことをくよくよ後悔するのは一番嫌いなのだ。

ただ、これから紅葉の見ごろを迎えるというのに
試合後のボクサーみたいな顔で紅葉狩り。

想像すると、ちょっと面白いかも?←やる気?


治療は病院の方針で、湿潤療法をやってもらい、家でも実践しています。

患部を水道水で洗って、ガーゼかティッシュで水分を軽くおさえたらキズパワーパッドを貼る、これだけ。
昔みたいに消毒したり乾かしたりはしません。
ヨードチンキもオキシドールも使いません。
しばらくすると、患部に体液が集まって白く膨らんできます。
これで常に湿った環境を作り出し、傷をキレイに早く治してくれるという。
右ヒザにでっかいのを一枚、右のおでことまぶたと頬に一枚ずつ貼ってる状況。

皮膚が再生すると、患部が薄いピンクになるらしいが
いまはまだ生肉色です♡
正直、グロい。
自分で見ても痛々しい。

そんな写真を載せることは、悪趣味でしかないのでヤメておきます。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-26 11:32 | digi*K100D

転んだ。
膝と顔を負傷した。

しばらくおとなしくします。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-24 07:47 | 携帯投稿

最後の一葉

b0080789_18551321.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-11-23 18:55 | digi*K100D

色づき

b0080789_2325138.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-11-20 23:03 | digi*K100D

最低気温が1ケタでも走る。

b0080789_18253397.jpg


寒い。

毎朝、なんとか理由をつけて走るのをさぼりたいのだけど
前日何時に寝ても、必ず6時きっかりに起きるカラダになってしまった。
目ざまし無しですよ?体内時計ってヤツですね。

カーテンを開けると、外はまだ真っ暗。
ムリムリムリムリ…

お水を一杯飲んで、ウェアに着替えて準備体操。
外でやるのは「頑張ってる感じ」がして恥ずかしいから。
バナナを半分食べたら出発。(残りは帰ってから)

そのころになると、東の空が白々としてくる。
このごろは2km走って1kmウォーキング。
帰りは朝焼けを拝めることもできて気分がイイ。

顔に当たる空気は冷たいけれど
ウインドブレーカーを着ているので特に寒さは感じないばかりか
帰宅する頃にはこの時期でも、うっすら汗をかいている。

走っていて困るのは、道に落ちてるワンコの落し物。
目が悪いので、落ち葉と見まちがうんですよ!
よけると足を挫きそうになったり、呼吸が乱れたりするんですよ。
あーもう、飼い主に思いっきり悪態ついてやりたい。

あと常時6~8人で横に並んで前から歩いてくる御老人軍団。
いつもワイワイ喋りながら実に楽しそうだ。
絶対よけてくれないので、こっちは危険を承知で車道に出るか
走るのを諦めて、隙間を斜めになって通るしかない。

ルートを変えるしかなさそうだ。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-18 19:11 | digi*K100D

僕がネコに嫌われる理由

b0080789_21312629.jpg


月曜日にBS日テレで始まった『僕がネコに嫌われる理由』がけっこう良かった。

鈴木拓って面白いなあ。
芸人としてっていうより人間が、だけど。

ニャーがいっぱい出てきて嬉しい。
今後も人気ブログのニャーがわんさか登場するらしい。

お家がキレイすぎて若干ひくけど。

次の週が再放送なので、見逃した人はぜひ。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-09 21:43 | digi*K100D

早朝 清水寺

b0080789_22134641.jpg


早朝walk&runの代わりに、カメラを持って清水寺まで。
急な坂道が延々と続くので走ることはできないけれど、ずんずん大股・速足で登っていく。

毎日のトレーニングで足腰・心肺が鍛えられてる!と、その時は感じたのだけど
次の日お尻の下あたりが筋肉痛に。
なるほど、walk&runでは使っていない筋肉ってことか!

以下、ダラダラと撮った写真。


More
[PR]
by chiering2 | 2011-11-05 22:31 | digi*K100D

節電意識

b0080789_1744555.jpg

写真は関係なし。

うちの洗濯機は9年前に購入したタテ型なのだけど、ふと取説で消費電力を調べてみたら
今どきの同じくタテ型、つまりドラム式じゃない洗濯機の消費電力の2倍だった!!わああ!!

省エネ家電って、テレビ・冷蔵庫・エアコンぐらいかと思っていたけど
洗濯機もこっそり(?)省エネ化してたんだ?

次買うとしても、タテ型でいっかー。
[PR]
by chiering2 | 2011-11-03 18:14 | digi*K100D