またあした

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時代祭

b0080789_1937834.jpg

ときおり小雨のぱらつく中、小さい子も


b0080789_19371591.jpg

大きい子もみんな、時代衣装に身を包み


b0080789_19372529.jpg

京都御所から平安神宮までの道のりを歩きます。


b0080789_1940681.jpg

あと少し、お馬さんも がんばれー。
[PR]
by chiering2 | 2011-10-23 19:41 | digi*K100D

御寺 泉涌寺

b0080789_18535119.jpg

ちょっと前に撮った写真。

なにかの取材中でした。



京都のど真ん中に新しくローソンが開店した。

たまたま手に入れたオープン記念チラシについていた100円割引き券を使って、スタバの230円のドリンクを買う。
近所の某コンビニが新装オープンした時は、500円以上で100円引きとかそんな感じだったと思うが、ここのローソンは200円以上で100円引いてくれるという太っ腹。そして遠慮のない私。しかし130円でも高いなあと思っているのだった。
[PR]
by chiering2 | 2011-10-21 20:59 | digi*K100D

アメジスト

b0080789_1948535.jpg


先日、買ってから一度も着ていないワンピ(チュニックかな?)を
ともだちに貰ってもらったら、おかえしにと頂いたパワーストーン。
光に透かすとキレイ。

Aっちゃん、アリガトね♡
[PR]
by chiering2 | 2011-10-17 19:54 | digi*K100D

満月

b0080789_22493638.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-10-13 22:50 | digi*K100D

リサイクルでボールペンもらった話とか、

b0080789_10481161.jpg

無印良品のネット会員になると、年に4回ある無印良品週間でネットでも実店舗でも10%OFFになるクーポンがもらえる。ネットで買い物すると送料がもったいないが、ネットで注文してお店で受けとることも可能。その場合はもちろん送料はかからないので、仕事帰りとか買い物ついでに受けとると便利。

さらに無印良品週間のみ「FUKU-FUKUプロジェクト」と称するリサイクルを実施しており、協力すると「さらさら描けるゲルボールペンノック式」(105円税込み)をもらえるのだ(写真)。
私も今回、もう5年くらい前に買って穿きたおしたスカートを引っ張り出してきて「さらさら描けるゲルボールペンノック式」と交換していただいた。
リユースではなくリサクルなのでヨレヨレでもOKなのだった(笑)

──  ──  ──  ──  ──  ──  ──  ──

それからこれはもう有名な話だけど、ユニクロでもリサイクルを受けつけている。
あ、じゃなくて、こちらはリユースね。→ユニクロ
先日、衣替えで断捨離を決行。
売るほど持ってるTシャツは、部屋着・寝巻きにまだ使えるので、その他を紙袋にいっぱいつめて持っていきました。

あと着てないダウンコートを自宅できれいに洗えたので、それも持っていこうと思ったのだけど、こんどマルイで被災地支援衣料品チャリティーがあるので、そっちに持っていこうかと。

関心のある方は、開催日時と店舗をチェックしてね。
[PR]
by chiering2 | 2011-10-09 11:29 | digi*K100D

駅ビル・タワー・愛宕山

b0080789_1939076.jpg


市内某所からの眺め。

More
[PR]
by chiering2 | 2011-10-06 19:42 | digi*K100D

雲ノ名前

b0080789_1855456.jpg


今日で「おひさま」が終わった。
朝の連ドラを見たのは「ちりとてちん」以来のこと。
半年が全然長く感じなかった。

一番印象に残ったのは、須藤のお父さんが子供たちに対して
「人として尊敬している」と言ったシーン。
かなり物語終盤ですが。
なかなか言えないし、言ってもらえない言葉だと思う。
[PR]
by chiering2 | 2011-10-01 18:55 | digi*K100D