またあした

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソラ

b0080789_21185919.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-09-26 21:20 | digi*K100D

新芽

b0080789_10285731.jpg


一度切り取って使った豆苗を水に浸しておいたら
新芽がいっぱい生えてきた。


あと生えてきたといえば、私の親知らずもついに!
[PR]
by chiering2 | 2011-09-23 10:39 | digi*K100D

国道を往く

b0080789_17165094.jpg


朝のwalk&run
青空に浮かぶ白いお月さまを見ながら走る。
このところの涼しさでとても快適。

と、真黒な写真につける話なのか、これ?
[PR]
by chiering2 | 2011-09-17 17:30 | digi*K100D

ヨシヒコとか星とか

b0080789_2258478.jpg


「勇者ヨシヒコと魔王の城」がめちゃくちゃ面白いのだけど、深夜だしおそらく視聴率は低いのだろうなあ「モテキ」みたいに。
見てない人はもったいないですよ。ふふふ。

主役の山田孝之は「荒川~」では星を。
コメディに向いてると思う、うん。
[PR]
by chiering2 | 2011-09-14 23:13 | digi*K100D

残暑の夕焼け

b0080789_238727.jpg


きのう検診で採血があった。

針を刺した時、いつもよりやけに痛いなと思ったら案の定
内出血してひどく腫れていた。
きょうになってもまだ少し残ってるし、痛みがひかないから
日常生活が地味に憂鬱。

ああ。
しばらくまだ痛むんだろうな。。。
[PR]
by chiering2 | 2011-09-09 23:30 | digi*K100D

ツリー・オブ・ライフ

「ツリー・オブ・ライフ」を観た。

デビュー作「地獄の逃避行 (1973)」は観ていない。
「天国の日々(1978)」はビデオで観て、その映画解説でマジックアワーという言葉を覚えたのだった。
「シン・レッド・ライン(1998)」は劇場で観てDVDも購入し何度も繰り返し観たが、「ニュー・ワールド(2005)」はうっかり見逃しているので私にとっては実に13年ぶりのテレンス・マリック。

ひたすら美しい、どこを切り取っても完璧な映像が続くのは相変わらずなのだけど、観終わった直後の感想は「誰か解説を!」「なんでジュ…げふんげふん!」
「オベリスクが出てきそう」←ある意味間違ってないらしい。

とにかくスケールが大きい。
予告から想像したストーリーのはるか斜め上を行っていて、解釈に苦しんでしまった。
そういえばどこかに「問題作」って書いてあったなあ、とあとで思い出す始末。

でもこんな映画、どこにも無い。
誰が観ても楽しめるかといえば、そうではないと思う。
しかし少なくとも私は映像美を堪能できたし、久々に写真を撮りたい!と思わせてくれる映画だった。
[PR]
by chiering2 | 2011-09-07 21:00 | 写真以外の趣味