またあした

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

儚い。

b0080789_19515554.jpg


レイ・ハラカミさんが亡くなった。
40歳。

知ったのは27日の夜、エキサイトブログの注目キーワードなんていう、普段ほとんどスルーする場所に名前を見つけて……。
以前、彼の事を書いたことがあるのだけど、まさかたった5年後にこんなことになるなんてという残念な気持ちでいっぱいだ。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-30 20:08

あやめ(たぶん)

b0080789_20323181.jpg

いただきもの。
京都の夏には必需品。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-29 20:35 | digi*K100D

いただき萩の月

b0080789_12363016.jpg

がんばろう東北!(もぐもぐ)
[PR]
by chiering2 | 2011-07-23 12:37 | digi*K100D

祇園祭の夜

b0080789_910830.jpg

去年は雨で行けなかったので、二年ぶりの宵山に行ってきた。
というか宵々山だけど。
雨の心配が全くない祇園祭なんて何年ぶりだろう?

b0080789_9102735.jpg

自分史上最強の人混みに
夜店に立ち寄ることも、まったり祗園囃子の演奏を眺めることも叶わず

b0080789_919582.jpg

でもお祭りの、心がザワザワ湧き立つ感じは好き。

b0080789_9171711.jpg

きょうの山鉾巡行はすごいやろなあ…人が(笑)

あ、私は行きませんけどね。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-17 09:30 | digi*K100D

光芒

b0080789_1957536.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-07-12 20:03 | digi*K100D

梅雨明けの茜空

b0080789_2043349.jpg

平年より13日も早い梅雨明け。

梅雨入りも平年と比べ12日早かった。

夏が長くなるのかな。

そういえば、都道府県のなかで日本一エアコンが普及してるのは?ってクイズで

まさかと思ったけどやはり京都が1位でした。

暑い日が多い。一日中暑い。蒸し暑い。風が無い。そんなとこですかね。

ふう。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-08 20:51 | digi*K100D

くるりの

b0080789_23362851.jpg

ロケ地めぐりって訳じゃないけれど
CD屋でこれを見た時
思わず「知ってるココ!」って叫びそうになった場所。

ホントになんの変哲もない場所。
[PR]
by chiering2 | 2011-07-01 23:42 | digi*K100D