またあした

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくら

b0080789_1941881.jpg

福岡の西通りプリン3月限定
[PR]
by chiering2 | 2011-03-31 19:44 | digi*K100D

京都限定

b0080789_19512656.jpg

このまえ柄にもなく伊達直人みたいなことをした。

頭で考える前に行動してしまったので
感謝のお電話をいただいて、赤面しながらうろたえる私がいた。

あとでよくよく考えたのだけど
その人やそのご家族のためのため、というよりも
自分のためにしたのかもしれない。

自分自身の心の安定がほしかったのだ。
[PR]
by chiering2 | 2011-03-28 19:53 | digi*K100D

*

b0080789_01744.jpg

[PR]
by chiering2 | 2011-03-27 00:17 | digi*K100D

マンガ大賞2011

マンガ大賞2011

羽海野チカさんの『3月のライオン』が大賞を獲った!

大好きなマンガだけに本当に嬉しい嬉しい。

受賞イラストは主人公桐山零くんではなく
「ふきのとうを捧げ持った島田八段(山形県出身)」渋い。
もちろん被災者の皆さんに向けたメッセージは
「きっと東北の春は近い」…かな
[PR]
by chiering2 | 2011-03-19 00:33

京都・東山祈りの灯り

b0080789_18533877.jpg

「竹灯り・幽玄の川」



京都・花灯路ブログより

「京都・東山祈りの灯り」の実施について   author : 花灯路


東山花灯路2011につきましては、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被害が甚大であることを踏まえ、14日をもって終了し、被害を受けられました地域の一日も早い復旧を願い、また犠牲となられました方への哀悼の気持ちを込めて「京都・東山祈りの灯り」として開催することとしました。

     「京都・東山祈りの灯り」 
平成23年3月15日(火)~3月21日(月・祝) 午後6時~午後9時30分

○祈りの広場(高台寺公園・円山公園・あおくすの庭)
   被災地の皆様に向けて心からの祈りのメッセージを募集します。
   高台寺公園及び円山公園ではツイッターを通じて皆様のメッセージを発信します。
   高台寺公園では皆様のメッセージをモニターで表示します
○義援金の募集
   エリア内にて各所にて義援金の募集を行っています。
   寺院神社、商店街等において義援金の募集を行っています。(200か所以上)


つづき
[PR]
by chiering2 | 2011-03-18 19:45 | digi*K100D

雪でした

b0080789_23594633.jpg

円山公園
[PR]
by chiering2 | 2011-03-17 11:27 | digi*K100D

「マグノリアの木」

b0080789_1953553.jpg


白木蓮のつぼみは、すべて北を向いているという。
みんなが北の人達を応援してるよ。

「けわしくも刻むこころの峰々に いま咲きそむるマグノリアかも」
宮沢賢治 「マグノリアの木」
[PR]
by chiering2 | 2011-03-14 19:58 | digi*K100D

3月10日

b0080789_2132920.jpg

気になってること。

「~せざるを得ない」を「~せざるオエナイ(負えない?追えない?)」だと思ってる人がけっこういる。
アナウンサーの中にもいる。

「延々と続く」を「永遠と続く」と言っちゃう人がかなりいる。
違和感。新語?

雨の日、狭い道ですれ違いざまに傾ける傘の向きが常識と逆な人たち。
頭で考えたらわかるだろうに。

以上。
[PR]
by chiering2 | 2011-03-10 21:13 | digi*K100D

3月9日

b0080789_20183461.jpg


去年の10月にオープンした当初は長蛇の列を成していたのだけれど
今は落ち着いていて、ようやく私もいただくことができた(…なんて、まさに頂き物なのだけど)。

あまいねー(もぐもぐ)。ここのは。
うん(もぐもぐ)。
私は1個でじゅうぶん(ごちそうさま)。

あ、写真!
[PR]
by chiering2 | 2011-03-09 20:31 | digi*K100D

3月8日

b0080789_2341260.jpg


照明写真が必要になったので少しでも綺麗に撮れる方法をネットで調べた(爆)。
膝に白いハンカチとか、以前試してみたけど効果が薄かった方法しかなかったので、この際手製のレフ板でも持っていくか!と無駄に張りきっていたら、綺麗に撮れる証明写真機というのを見つけ、検索したら近所にも設置されてたので行ってみた。

結果。

効果絶大ですた(笑)。
[PR]
by chiering2 | 2011-03-08 23:52 | digi*K100D