またあした

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真が無いのでどうでもいい話を連発

カップヌードルごはんのシーフード味もためしてみた。

う~ん。麺のほうが好き。

電子レンジの残り香が強烈なので、すぐさま掃除。



いったいこの夏、何日目の猛暑日?
何日目の熱帯夜?

連続何日じゃなくってトータルで教えて!

いや、やっぱりいいです(うんざり)



先週末から関東の親戚家族が京都に滞在していた。
その恩恵でごちそうにありつくワタクシ。

牛丼以外で牛肉食べたのいつぶり?な牛しゃぶ、とか

回転するけど安くはないお寿司とか。

食べたお寿司。
海老、甘海老×2、紅ずわい蟹、うなぎ、穴子鱧、玉子、そしてフカヒレ
気づけばほぼ甲殻類とニョロニョロ系。
最後のフカヒレは完全に悪乗りでした。
(最高値なのに中華のほうが美味しいとか呟いてるし)



あと、前にも書いたけどモテキ。
森山未來くんの代表作になりそうです。
フジファブリックのPVもカッコいい。

夜明けのBEAT/フジファブリック
[PR]
by chiering2 | 2010-08-28 00:14

めったに食べないモノを試してみる

b0080789_0101015.jpg

カップヌードルの麺だけ食べて残ったスープでご飯を炊いたらこうなったという味を想像したのだけど、思いのほかスパイシーで舌がヤラレてしまい本来の味がよくわからない。そもそもカップヌードル自体、4年に一度食べるか食べないかで食べるとしてもシーフード派の私がスープの味云々を言う事が間違っていると思う。次はシーフード味を試してみよう、と思いきや販売休止ですって。
[PR]
by chiering2 | 2010-08-21 00:20 | digi*K100D

大文字 2010

b0080789_2142134.jpg



2009→五山の送り火

今年は岡崎の琵琶湖疏水のあたりから。
[PR]
by chiering2 | 2010-08-16 21:43 | digi*K100D

ブルーベリーシャーベット

b0080789_19311189.jpg

コチラの美味しそうな桃シャーベットを見て作ってみた。
甘味が足りないので少しだけお砂糖と、なんとなく豆乳を加えて。
ガチガチに凍ると作業がしにくいので1時間おきにホイッパーで混ぜ混ぜ。
ブルーベリーはその時にざっくり潰したけど、冷凍庫に入れる前に潰した方がよかったかも。
出来上がりはやはり酸味が勝っていたけど、さっぱりして美味しかった。
[PR]
by chiering2 | 2010-08-13 19:54 | digi*K100D

京の七夕

b0080789_23303312.jpg


*****More
[PR]
by chiering2 | 2010-08-10 23:33 | digi*K100D

泉涌寺界隈

b0080789_21105086.jpg

御寺(みてら) 泉涌寺(せんにゅうじ)

*****More
[PR]
by chiering2 | 2010-08-04 21:43 | digi*K100D