またあした

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

喪失感

デニス・ホッパーの訃報に、かなりショックを受けています。
ファンだったという事もあるけれど、やはり本人を生で見たことがあるからかもしれません。

6年前まで京都にあった映画館で、1998年に『イージー・ライダー』のリバイバル上映がありました。子供のころにテレビで観たっきり、意味も理解できず(特に麻薬でトリップするあたり)じまいだったので、一度は大きなスクリーンで観たかったのと、あのデニス・ホッパーの舞台挨拶があるというので足を運んだのですが、あんな大スターがこんな小さな映画館に本当に来るのだろうかと半信半疑だったことを覚えています。しかし会場の周りで、Tシャツの背中にサインをもらった人が自慢げに闊歩しているのを見て、案外気さくな人なんだ?と思った記憶も。
デニス・ホッパーといえば『アメリカの友人』や『トゥルー・ロマンス』の渋い演技もさることながら、なんといっても『 ブルーベルベット』での最強の変態演技に私は惚れ込んでしまっていて、実際に本人が(当時新婚だった)奥さんと登場するや、その可愛いおじさんっぷりとのギャップにまたまたヤラれてしまったのでした。

その後(同じ年だったか?)、清水寺の非公開塔頭「成就院」でデニス・ホッパー(撮影)の写真展が開かれた時も、その才能の豊かさに驚かされたものです。

海の向こうの有名人の訃報というには、あまりに思い入れが強かったので、とりとめもない事を書き綴ってしまいました。

合掌。
[PR]
by chiering2 | 2010-05-31 00:00

lotta

b0080789_1941504.jpg


More
[PR]
by chiering2 | 2010-05-26 19:53 | myself

ツツジ

b0080789_23142330.jpg

ちょっと時期外れですがupするモノが無いので、、、。

写真撮ってないなあ。

ツツジ
[PR]
by chiering2 | 2010-05-19 23:20 | digi*K100D

Eve

b0080789_23383834.jpg


運動不足を感じたら登るようにしている心臓破り清水の坂。
たまたま行ったらこんな無料イベントをやってたのだけれど
とうに16時をすぎてました。

そうですか、また登ってこいと、そうですか。
[PR]
by chiering2 | 2010-05-16 23:44 | digi*K100D

母親

b0080789_23484813.jpg

かーちゃんは臨戦態勢。




ごはんを持ってきたおばさんに威嚇しているところです。
子猫は警戒心が薄いので、教えているのだと思います。
ちなみに
人が簡単に立ち入れない場所に彼女たちはいます。

[PR]
by chiering2 | 2010-05-12 23:56 | digi*K100D

兄弟

b0080789_204780.jpg



関係ない話。

どこかから聴こえる歌声を追ってみたら

元ちとせさんの生声でした。この→野外イベント

ワダツミの木。

得したw
[PR]
by chiering2 | 2010-05-09 20:19 | digi*K100D

新緑

b0080789_18283315.jpg



GWおわり
[PR]
by chiering2 | 2010-05-05 18:57 | digi*K100D

千重咲きの椿

b0080789_1992459.jpg


GWのすごし方
[PR]
by chiering2 | 2010-05-03 19:39 | digi*K100D