またあした

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山茶花/赤

b0080789_082942.jpg


切手を買った
[PR]
by chiering2 | 2010-01-30 00:21 | digi*K100D

山茶花

b0080789_0225836.jpg

[PR]
by chiering2 | 2010-01-28 00:23 | digi*K100D

智積院の梅

b0080789_1961844.jpg

ぽかぽか陽気で紅梅が咲き始めました。

とはいえ…
[PR]
by chiering2 | 2010-01-24 19:17 | digi*K100D

2010カレンダー

b0080789_075724.jpg

暮れに10年使ってきたプリンターを最新のんに買い換えたので
カレンダーを作成しようと写真選びやらレイアウトやらしていたら
体調不良なんかも重なって、長時間パソコンの前に座れることができず
すっかり年もあけてしまったー。というのに
数名の方に送りつけましたよ?ふふっ。


*** ご質問がありましたので追記します。 ***

カレンダーの作り方ですが、用意するのは
「自分が撮った写真」と「玉*の画像」です。
*玉というのはカレンダーの日付のことを指します。
玉データは下記のフリーソフトからDLしました。
http://www.too.com/ijm/calendar/download/tama.html

あとは組み合わせる作業ですが、
私は日本郵便の年賀状作成ソフト(フリー)を使用しました。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
でも取り込む画像のサイズに制限がある事や
2Lサイズに印刷したのですが、その際何%か拡大指定をしなくては
ならなかった事が不便でしたのであまりおススメしません。

PhotoshopやWordを使い慣れてる方は、それらで作成するとよいと思います。
ちなみに上記のサイトにWordでの作り方も載っていますね。

ぜひ作ってみてくださいね(´ー`)
[PR]
by chiering2 | 2010-01-15 00:28 | digi*K100D

ゆりかもめ4コマ

b0080789_11174415.jpg

君は見たか。 キュートなゆりかもめが突如

b0080789_11175161.jpg

ケーッ!とブサイクな顔で雄叫びをあげ

b0080789_11175875.jpg

助走をつけて

b0080789_111841.jpg

羽ばたくのを。






相変わらずパソコンの前に座る時間が少ない今日このごろですが
リンク先のみなさんのブログはのぞかせてもらっています。
ただ、言葉を考えるのに時間がかかるのでコメントを残していません。
コメントいただいてもお返事に時間がかかるのでココもしばらく開けません。
なので本日の4コマも「オチは2コマ目だろ」っと自分でツッコミ入れておきます。
[PR]
by chiering2 | 2010-01-11 11:50 | digi*K100D

鴨川のトビ

b0080789_2212733.jpg


頭の上を低空飛行されるとちと怖いのだった。



関係ない話ですが

元旦に送信された携帯メール(ドコモ)が、今朝届きました(au)!!!!!

丸一日かかった事はありますが、8日もかかったのは今回が初めて。

どーなってんねん(-_-;*)
[PR]
by chiering2 | 2010-01-08 22:19 | digi*K100D

新年のごあいさつ&近況

あけましておめでとうございます。

体調のことでご心配おかけしてます。
一日の内で具合の悪い時間はかなり短くなってきましたが
パソコンに向かう前かがみの姿勢が、どうも病状によくないらしいデス。

し・ば・し・おまちを~~~

追記
[PR]
by chiering2 | 2010-01-04 00:25