またあした

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シルエット

b0080789_0315558.jpg

八坂の塔そば。




*しばらく更新が滞ります
[PR]
by chiering2 | 2008-09-27 00:40 | digi*K100D

pearl

b0080789_19381297.jpg

この記事の最後で「臨時収入が入った」だのこの記事でも最後に「そのご利益なのか、後日またビックリなことが!」だのと、さんざんひっぱっておきながら、忙しさにかまけてずいぶん日にちがたってしまいました(汗)

臨時収入の方はまだフトコロに入っておりません(来月?)ので、とりあえずビックリなことを先に。

More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-25 19:55 | digi*K100D

萩まつり

b0080789_243112.jpg



More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-24 02:17 | digi*K100D

はじめてのお手紙

先日はじめて姪(兄の長女)からメールをもらいました。
内容は、ネットで出回っている「神の手」写真…相手は小学生。
しばし悩んで…
わあすごいね!神様の手は大きいね(^ー^)

……どうリアクションするのが正解だったのだろうか。←こどもの扱いが下手な人。


b0080789_23562670.jpg

それから数日、こんどは初めてのお手紙(自分の写真入り)。
写真(hiphop風衣装&メークしてる)の説明はいっさいなく、質問の嵐(笑)

そしてラスト三行は、家族が私に隠していた事実!
すぐに兄にメールで確認→母に伝わる→母、慌てて電話してくるの巻。ちゃんちゃん♪

☆コメント欄あけてますが、スルーでお願いします(笑)
もうお返事できませんからねー
[PR]
by chiering2 | 2008-09-24 00:20

残照

b0080789_2404122.jpg




More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-20 02:44 | digi*K100D

鵜飼

b0080789_23164976.jpg

静から



More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-14 23:32 | digi*K100D

プチオフ@東京 その2

ジョアンナさんとは飯田橋駅(ここがまた複雑怪奇な駅!目的路線の改札まで送っていただく。ありがとー!)でお別れし、次の待ち合わせである根津駅へ。

猫ブロガーのmieponさんと、ambroseさんのお二人にお願いして猫の街・*谷根千デートしてきました。
*谷根千=谷中、根津、千駄木

大きなビルもなくての~んびりした雰囲気の街並みをぶらぶら歩きはじめ…

と思ったら
[PR]
by chiering2 | 2008-09-13 00:20 | digi*K100D

プチオフ@東京 その1

7日 東京滞在2日目のこと。

この日は一日フリーなので東京見物を。
東京には修学旅行含めてたぶん10回以上来てますが、毎回下北沢メインでプラスどこか(新宿とか渋谷とか)みたいな偏った遊び方をしていたので、今回はまだ行ったことのない場所に行きたいな~っと…とはいっても、たくさんあるので迷ったのですが…

やっぱ嵐ファンならここは押さえておかねばと林檎の階段。
b0080789_23581162.jpg

何の変哲もない階段ですけど、私には林檎を拾うニノの姿が見えます。
幻覚とか言わない。


More
[PR]
by chiering2 | 2008-09-12 00:58 | digi*K100D

Arashi Around Asia 2008 in TOKYO

銀座で写真展を二件はしごした時、すでにコンサートの開場が始まってることに気がつき、チェックインしに宿に向かいます。が、その前に晩ごはんと、翌朝の果物(フルモニまだやってる)を買いに某デパ地下に入りました。銀座のデパートだから「銀座価格」を覚悟し、でもせっかく旅行にきたのだから、たまの贅沢ぐらい許されるわ…と、こじゃれた青果コーナーへ。が、しかしなぜか果物がありません野菜しか。フロア中うろうろして探すも見つからない。地下鉄だけでなくデパートにまで打ちのめされました。ほかにも行きたい場所があったのに。銀座め!と言いがかりをつけながら宿の近くのコンビニでバナナ1本購入。
宿について急いで準備し東京メトロと都営大江戸線を乗り継いで『国立競技場駅』へ。駅のホームからすでに9割以上女子でぎっしり。エスカレーターも長い行列ができていてなんだか危険な雰囲気なので迷わず階段を上ろうとしたのが運のつき。頂上が見えません(涙)。こんな深い所に駅を作るなんて!コンサートはまだこれからだというのに足腰ガクガク。やっとのことで到着しました。
b0080789_19413283.jpg

(携帯で撮影)
ああ。ついにサッカーの聖地に足を踏み入れる時が!しみじみ…


続きはスルー推奨です!!

続きを読む?
[PR]
by chiering2 | 2008-09-10 20:01

ただいまっ。

東京一泊二日から戻ってきました、昨日。
滞在28時間はちょっとタイトすぎ。
もっとゆっくりしたかったなーというのが感想の久々のひとり旅でした。



6日 東京駅に到着し、まず銀座に向かおうと思いました。
丸ノ内線に乗ろうと(あ、東京在住の方はここツッコミどころですが少々お待ちください)しましたが駅がわからないので駅員さんに教えていただいた通りに歩いていくのですが気が遠くなるほど遠い。汗をかきかきようやく券売機にたどり着きました。
この日はコンサートがあるので、券売機での行列は避けたいところです。なのであらかじめここで地下鉄の一日乗車券を買っておこうとタッチパネルを見つめるのですがボタンが見つからない。いきなり田舎もん丸出しです。うしろに人が立ったのでびくびくしながら投入した諭吉をいったん返却する小心者。そして再びあいた券売機でボタンを探すも見つからず(同上)2,3度くりかえしようやく購入できました。
乗車。

…そして
[PR]
by chiering2 | 2008-09-08 20:09 | digi*K100D