またあした

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

法金剛院の蓮*

b0080789_2113476.jpg


超早起きして法金剛院の観蓮会(7:00~16:00)にいってきました。
編集に時間がかかりそうなので、とりあえず一枚。

*失敗だらけなので、そんなに続かないと思います(笑)


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

関連記事
法金剛院の蓮 現在・過去・未来
Lotus
Lotus**
[PR]
by chiering2 | 2008-07-31 21:24 | digi*K100D

おひさま。

b0080789_0134850.jpg

酸味の強いgreenより甘いgoldenが好き。

More
[PR]
by chiering2 | 2008-07-30 23:59 | digi*K100D

peach time

b0080789_2354395.jpg

熟れ熟れになって手で皮がむけるぐらいのがおいしい。
それを切らずに丸かじり。したたり落ちる果汁。

ああ、夏だなあ。


*切らなければいけない時は、縦の筋に合わせてぐるっと包丁で深く切り目を入れて
アボカドの切り方と同じ要領でクイッとひねって二つに割ります。
種は包丁のお尻を刺して引っこ抜く。
そのあと切り分けてから皮をむきます。
[PR]
by chiering2 | 2008-07-29 23:59 | digi*K100D

蓮とトンボ

b0080789_23475035.jpg

ひきつづき勧修寺の蓮です。


お花の周りをくるくる飛び回るトンボたち。
虫はすべて苦手ですが、蝶よりはマシかな…飛びかかってこないだけ(涙)
↓のmore部分に隠しましたので大丈夫な方だけドウゾ。

虫が苦手な方はスルーで!
[PR]
by chiering2 | 2008-07-27 23:59 | digi*K100D

underwater sunlight

b0080789_2355146.jpg


にっき7/26
[PR]
by chiering2 | 2008-07-27 00:16 | digi*K100D

勧修寺の蓮

b0080789_2074888.jpg


More
[PR]
by chiering2 | 2008-07-24 20:23 | digi*K100D

CAMPER/TWINS

b0080789_2346912.jpg

サンダルお買い上げ。

スペインの…
[PR]
by chiering2 | 2008-07-22 00:08 | digi*K100D

カブトムシな気分。

b0080789_1524951.jpg

よくカブトムシのエサになってますが、水分が多すぎてお腹がピーヒャララになるので
バナナを与えたほうがよいそうですよ>よいこのみなさん。

きょうの京都市は37.4度。
よく冷えたスイカがウマー。
冷蔵庫が狭いので、コンパクトなサイズのマダーボールと普通の小玉スイカを買ってみましたが
マダーボールの圧勝。
小玉スイカは皮が薄くて可食部分が多いのはよいけれど種が多すぎでした。

しかし写真ヘタすぎ…。


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by chiering2 | 2008-07-21 02:06 | digi*K100D

ちょこっとお知らせ。

6月に開設された京都市東山区の観光情報サイト歩いて楽しむ東山の”東山百景”に、両足院の半夏生
智積院の桔梗を掲載していただきました。(半夏生のほうは未公開の一枚です)

始まったばかりのサイトですのでまだまだ百景には満たないですが、
四季の美しい写真がどんどん埋まっていくと楽しいなあと思います。

ちなみに京都市民以外でも投稿OKだそうですよ。
[PR]
by chiering2 | 2008-07-19 19:39 | myself

祇園祭 すなっぷ集

b0080789_2343438.jpg

なんだこりは??


レバーを回すと
[PR]
by chiering2 | 2008-07-18 00:11 | digi*K100D