またあした

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

要塞

b0080789_0293352.jpg


reverse
[PR]
by chiering2 | 2007-09-30 00:36 | digi*lumix fx9

中秋

b0080789_19503485.jpg


More
[PR]
by chiering2 | 2007-09-27 20:01 | digi*K100D

大阪オフ

秋分の日の日曜、大阪ミナミで本場のお好み焼きを食す集まりに参加。
b0080789_19522460.jpg
親の仇みたいに生地をこねまわす人たち。

フレームにおさまらないからもっと中央で!というカメラマンの無茶な要求に応え、熱い熱い鉄板の上で作業させられています。

b0080789_1959429.jpg
生地を鉄板に広げる。
コテが凶器に見えるのは気のせいです、たぶん。

手前に見える野菜クズみたいなのは、私が作った鉄板焼き。BBQみたいなのを想像していたら千切り野菜が入っていたので、普通に野菜炒めになりました。

b0080789_2085993.jpg
今回の参加者5人の中に大阪人はおらず、私以外はお好み焼きを作ったことがないかもしれないと聞いていたのですが、みなさん壁に貼ってあった作り方を忠実に守りながら作っていたので、ひっくり返すのもみーんな任せました。ちょっと失敗するぐらいのほうがオモロイな。

b0080789_20151863.jpg
手前のは私が切り目を入れたお好み焼き。
たてよこに切ってます。
ふつうです。
むこうの二つがピザの切り方になってるのが、関西人としてはツボでした。
見たことないよ!
なんか新鮮!

おなかいっぱいになったあとは道頓堀極楽商店街に連れていってもらって、よしもとの若手芸人のネタを見たり、駄菓子屋さんで限定キューピーに心をわしづかみにされたり、ひとが買ったお菓子やジュースをつまみ食いさせてもらったりしました。

b0080789_20332026.jpg
そこを出て、東京からのゲストとはお別れ。
あとの4人は京セラドーム大阪へ、嵐のコンサートにむかったのでしたー。
でへへ。


東京からのゲスト ねんそさん
アラチスト3人 あやや、うりずん、るかるか
楽しいひとときをありがとう。(リンクOKな人からはっていきます)
あと都会のジャングルで迷って20分遅刻してスミマセンでした!!!!!
地上への出方がわからないなんて自分でもビックリだ!!!!!

[PR]
by chiering2 | 2007-09-25 20:56 | digi*lumix fx9

ろーじ

b0080789_002299.jpg

こちらも7月の在庫から

面白いシーンに出くわしたのに
どこにピントが合ってるのか怪しい一枚



DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-09-22 22:29 | digi*K100D

京都タワー

b0080789_21115832.jpg

なんだかほっこりする(´ー`)


DA 40mm F2.8 Limited

More
[PR]
by chiering2 | 2007-09-21 21:30 | digi*K100D

よいこはマネしないでね☆

きのうの感電しそうになった話を
4コマ漫画風(4コマでも漫画でもないけど)に再現してみました。

4コマ漫画風再現ドラマ
[PR]
by chiering2 | 2007-09-19 19:02 | digi*lumix fx9

そらに落書き

b0080789_1933152.jpg




DA 40mm F2.8 Limited

最新の近況
[PR]
by chiering2 | 2007-09-18 19:14 | digi*K100D

antique lace

b0080789_23244629.jpg

糸巻きに惹かれて衝動買い。何に縫いつけよう。



DA 40mm F2.8 Limited

関西人らしい考え方?
[PR]
by chiering2 | 2007-09-16 23:53 | digi*K100D

あと5ふん。。。

b0080789_215632.jpg

むにゃむにゃ。。。



DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-09-15 22:00 | digi*K100D

ぶれ

b0080789_2350352.jpg

夜の歩道橋で、人とすれ違うのはちょっと怖い(と、相手もきっとそう思ってる)

DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-09-14 23:57 | digi*K100D