またあした

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Tシャツ展と二条駅界隈お散歩

b0080789_19494446.jpg

ギャラリーOCT

More
[PR]
by chiering2 | 2007-07-29 20:22 | digi*K100D

b0080789_0282180.jpg

ひとりじめ





DA 18-55mmF3.5-5.6AL

More
[PR]
by chiering2 | 2007-07-28 01:06 | digi*K100D

くま夫婦

b0080789_23154191.jpg

中央ヤンボルさんの『くま夫婦』読了。

Amazonでも購入可。
オススメです。ぜひどうぞ。
[PR]
by chiering2 | 2007-07-26 23:21 | digi*K100D

わかったようなわからないような

14日深夜から、その後プロバイダのサポセンに電話するまでの数日間、ネットがつながらなかった話を書きましたが→アイヤ~!
ようやく原因がはっきりしたようです。
b0080789_19214765.jpg
【サポセンからきたお知らせ】
これによると同じマンション内で無線ルータを使ってる人がケーブルのつなぎ方を間違ってるらしい。私なんかド素人なので、どうしてそんなことまでわかるの?!とまずびっくり。

×LAN側をモデムにつなぐ
○WAN側をモデムにつなぐ

で、心当たりのある人はルータの電源を切ってサポセンまですぐに連絡を。
回線障害が起きてネットできない人がいます、とまで書いてあるのに未だにサポセンからウチに電話がないところをみると本人気づいてないのでは、と思う。ウチは関係ないわーみたいな。
なので原因はわかりましたが解決したとは言い難いのです。

ところで驚いたことに、そのルータのメーカー名や、いつごろ設置されたかまで、プロバイダが把握している。当然といえば当然だけどちょっと恐い。
[PR]
by chiering2 | 2007-07-25 19:52

神幸祭

b0080789_0533670.jpg

いよいよ…

八坂神社にて
[PR]
by chiering2 | 2007-07-24 01:03 | digi*K100D

祇園祭り山鉾巡行のあと…

b0080789_21215098.jpg

五穀豊穣を願って

お神輿に稲を飾る
[PR]
by chiering2 | 2007-07-22 21:35 | digi*K100D

美しい人 走る

b0080789_2324569.jpg





【ご報告】
ご心配かけてすみません。
本日ようやくネットに接続できました。
でも回線障害の原因はサーバーではなかったようです。

もちろん私のせいでもありません。

プロバイダに電話したら、他の部屋の人が原因かも?ってことでした。
聞いたけどわからなくって「へ?」ってな感じなんですが。

で、ホニャララフガフガ(書いていいのかわからないので一応)を
手動で設定する方法を教えてもらいながらしたら、ネットにつながりました。

けどあくまでも一時的な処置みたいで、原因がわかれば
元の設定に戻すらしいです。また電話で聞きながら…。

電話の苦手な私が、トータルで一時間くらい電話してたので
なんかもークタクタ、身も心も頭も耳も(笑)
コメントのお返事も巡回も、あした以降にさせてくださいね~(;・∀・)


追記 7/20 19:00
先日のお寺巡りを、やずかさんも上げてはりますのでコチラからどーぞ。
[PR]
by chiering2 | 2007-07-19 23:57 | digi*K100D

アイヤ~!

14日の深夜から、ウチのサーバーがダウンしててネットに接続できない状態です。復旧するまで更新おやすみします。なお、私はいつもとかわらず元気なのでご心配なくー!

あ、ダレも心配してないでつか…
[PR]
by chiering2 | 2007-07-18 00:33 | 携帯投稿

本編。

予告編。。。の美女は赤の他人です。
まさかちえりんさんだと思った方なんかおられませんよねぇ??(笑)

てなわけでして。。。

先日、東福寺にいってきました。
やずかさんのリクエストでまず方丈へ。重森三玲作のお庭を堪能するも納得のいく写真が全く撮れませんでした。なのでやずかさんちで見てくださいね(丸投げ)

私はUPできる写真がないので次いってみよ~(早っ!)
ってことで同じく重森三玲作のお庭を愛でに東福寺の塔頭、光明院へ。
b0080789_19322581.jpg

瞑想中でつか?(笑)

More
[PR]
by chiering2 | 2007-07-14 19:53 | digi*K100D

予告編。。。

b0080789_2328313.jpg

東福寺方丈にて。
[PR]
by chiering2 | 2007-07-13 23:38 | digi*K100D