またあした

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

がんばってます

b0080789_21364646.jpg

でももうすぐ日が暮れるし、急がないと。
(雨も降りそう)

@知恩院

More
[PR]
by chiering2 | 2007-03-31 21:49 | digi*lumix fx9

京都御所 近衛邸跡

b0080789_19302584.jpg


Spice of life 京の街角のひろさんがご紹介されてた京都御所の糸桜を撮りに、二,三日前お出かけしてきました。

すべて近衛邸跡にて
[PR]
by chiering2 | 2007-03-30 19:52 | digi*K100D

たそがれて

b0080789_19251043.jpg

近づくと逃げる子(泣)

b0080789_1925276.jpg

この子もある距離以上は近寄らせてくれなかったです(泣)

ISO感度を上げて開放F値2.8で撮ってるので
写真では明るく写ってますが、
肉眼では顔も識別できないくらい、あたりは暗くなってます。

公園のにゃんこさんは以上です。

どうもありがとうにゃ。


DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-03-29 19:37 | digi*K100D

笑ってわらって~

b0080789_18402177.jpg

にゃは




DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2007-03-28 18:54 | digi*K100D

んーーーっ

b0080789_1832293.jpg


DA 40mm F2.8 Limited +クローズアップフィルター

この写真も
[PR]
by chiering2 | 2007-03-27 18:48 | digi*K100D

あなたに逢えてよかった

b0080789_1844244.jpg


DA 40mm F2.8 Limited +クローズアップフィルター

More
[PR]
by chiering2 | 2007-03-26 18:56 | digi*K100D

アボカドの熟れごろが微妙な件

シールと同じ色になったら食べごろです。
シールよりまだ緑なのにすでに柔らかい。
もしくは
すでにシールの色なのに硬い。

果物は腐りかけが美味しいというけれど
アドカドの腐りかけは食べられたもんじゃない。
もし好物が腐りかけのアボカドって人がいたらごめんなさい。



日本代表では鈴木啓太選手がタイプです。
好きなタイプは?と訊かれたら
「好きになったひとがタイプ」と答えようと思うのに
思い通りにできたためしがありません。

ていうかまず訊かれないし。

訊かれたら松井大輔にかわってるかもしれないけど。



最近晩ご飯のおかずができると
ご飯が炊き上がる前に食べはじめてしまう。
”おあずけ”ができないんです。
おかずを食べ終わってもごはんがまだだと
もうそれで晩ご飯終了。
あーきょうもご飯つぶを口にしなかった。
しつけが必要です。

わんわん(棒読み)



こないだ
「ちえりんさんは痩せてますよね」と言われた。
「痩せてません!」なぜかムキになる。
痩せてないことは自分がよーく知ってるからだ。
「いや、見た目、痩せてますよね?」
「ど・こ・が!」とお店で大声だしそうになったけど
本当にそう見えるなら、うまく騙せてるってことだ。
痩せて見えるような服装を心がけてるから。
間違っても丈の短いスカートなんか穿かない。
土偶のような足は隠すに限る。
世のため人のため。



ゆうべはキムチチゲでした。
どんだけ辛くても全く汗をかかないのは
新陳代謝がニブいんだな。
半身浴は風邪をひくので苦手です。
(もちろん上半身浴じゃなくてよ?)



最近のマイブームは柳原可奈子です。
総武線の女子高生ネタがヘビロテ。
それ以上に彼女のブログ「私生活まるみえ~」の意外性に
今や熱狂的なファンになりつつあります。
かわいいよね。
さわりたくなるほっぺ。うふふん。



なんかもー
自己中な自分が嫌いです。
大切な日の記憶だけで生きようと思うのに
それもままならない。


きょうは写真なしです。
[PR]
by chiering2 | 2007-03-24 22:17 | myself

桜を探して

b0080789_0394515.jpg

ソメイヨシノの開花宣言はまだ出てへんけど
種類によっては咲いてるかも~?っと、ちょっと鴨川をお散歩。

ユキヤナギはピークをすぎてますね。
むこうの赤いのは紅梅かな?桃かな?

もうちょっと歩く
[PR]
by chiering2 | 2007-03-24 00:55 | digi*K100D

蒼い夜

b0080789_21490100.jpg


夜空を見上げる

友人でもなく親戚でもなく
そんな他人のことで
目が溶けてしまうかと思うほど
泣いて
泣いて

彼の最期の日記を読んでまた
泣いて

愛すべきアル中の
戦場カメラマン

こどもたちの成長を見届けることもできないまま
星になってしまった鴨ちゃん

でもあなたの愛情の深さは
みんなが知ってる
最期まで生きる希望を捨てなかったことも

みんなあなたが大好きだった

どうか
安らかに

[PR]
by chiering2 | 2007-03-22 22:21 | digi*K100D

高台寺 夜間特別拝観

b0080789_21151468.jpg

京都東山花灯路のついでに高台寺にも行ってきました。
ちなみに高台寺の夜間特別拝観は~ 5月6日(日)までデス。
上の写真はわかりにくいかな~?
臥龍池(がりょうち)という池です。まるで鏡のようです。

もうちょっとあります
[PR]
by chiering2 | 2007-03-21 21:45 | digi*K100D