またあした

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんどは一緒にいこうね

b0080789_21383625.jpg

カフェにお茶しにいきました。

珍しくすいていたので私の好きな、眺めのいい窓際の席に。

つづき
[PR]
by chiering2 | 2007-02-28 22:03 | digi*K100D

ツギハギ

b0080789_061717.jpg


去年の夏から秋にかけてコンデジで撮影したものを中心に
携帯で撮ったのも入れた未発表集です。

大きな画像だと荒かったりピンボケなのも
こうして見るとまぁまぁ見れるかな(笑)

不器用なのでまっすぐ貼り合わせられてませんが気にしない♪
[PR]
by chiering2 | 2007-02-28 00:16 | digi*lumix fx9

光の射す方へ

b0080789_18213344.jpg



DA 18-55mmF3.5-5.6AL
[PR]
by chiering2 | 2007-02-26 18:23 | digi*K100D

夕景 2/24

b0080789_1153561.jpg

久々にいい夕焼けが見れそうな予感がして
b0080789_11531618.jpg

部屋着のままコートも羽織らずカメラ片手に部屋を飛び出す
b0080789_11532958.jpg

さむっっ!!(((( ;゜Д゜)))

まだ冬だったことを思い知らされた夕方。



DA 18-55mmF3.5-5.6AL

兄からのメール
[PR]
by chiering2 | 2007-02-25 12:31 | digi*K100D

あなたになら言える秘密のこと

b0080789_13465030.jpg

そんな意味深なタイトルの映画を観てきました。

心に深い闇を抱える女性が孤独を愛する優しい人たちとの出逢い、その中でも取り返しのつかない過ちに苦しむ男性とお互い心を開くことができたことによって再び生きる喜びを見出す物語。

タイトルの『秘密』を告白するシーン。
言葉だけで淡々と語られていく悲惨な過去は、衝撃的な映像で見せられるよりも胸をしめつけられるような思いがしました。
あの紛争のことは民族や宗教が複雑に絡み合っていて日本人の私には理解しようなんてそんなおこがましい事すら許されないけれど、昨日まで隣に住んでいた人同士が憎しみあって殺しあう。そんな異常ともいえる状況の中で何の落ち度もない女性たちが消えない傷を心と身体に受けていたことは、ほとんど報道されないけれど決して少ない話ではないだろう。
『硫黄島~』を観たときも感じたのですが、こういった戦争の悲惨さを後世に伝えることが大事なのじゃないかと思いました。
[PR]
by chiering2 | 2007-02-24 13:53 | 写真以外の趣味

視線の先

b0080789_019711.jpg

私を見て

話を聞いて


怒ってばかりの私は

ちゃんと前を向いてるのだろうか
[PR]
by chiering2 | 2007-02-23 00:31 | digi*K100D

しだれ梅もぉ~

引き続き北野天満宮の梅です。

b0080789_20273920.jpg

ピンぼけではなく儚げなイメージで撮った、ということにしておいてください。

b0080789_2036443.jpg

青海苔はついてないよーです。  にかっ!

b0080789_20281078.jpg

140枚くらい撮りましたが、同じ構図で露出を少しずつ変えて5枚とか、絞り値違いで5枚とかそんなことをやってたので、あんまり変化のない写真が多いです。
これは緑バックで撮ったり、赤バックで撮ったりした中の一枚。

b0080789_20285138.jpg

人気者の牛さん。
もぉ~~っと可愛く撮ってあげたかったー。



DA 18-55mmF3.5-5.6AL

個人的なメッセージ♪
[PR]
by chiering2 | 2007-02-21 20:58 | digi*K100D

早春

b0080789_205857.jpg

梅香る北野天満宮。 ケータイの花も咲く(笑)


b0080789_2175174.jpg

あいにく時折雨がぱらつく曇り空でしたが


b0080789_2113643.jpg

日曜日にしては人が少なかったのはラッキーかな


b0080789_2114723.jpg

これから咲く花のつぼみを見てると、なぜか『手まり麩』を思い出す(食い気?)


b0080789_21191023.jpg

…………。


b0080789_21302164.jpg

帰る頃になってようやく晴れてきました。あははー。


あばうとブログやずかさんとご一緒しました。
いつもありがとねー。



DA 18-55mmF3.5-5.6AL

オマケ♪
[PR]
by chiering2 | 2007-02-19 21:41 | digi*K100D

きょうは紅梅も

b0080789_13442019.jpg


まとめてドドン
[PR]
by chiering2 | 2007-02-17 14:01 | digi*K100D

そしてきょうも白梅

b0080789_2120176.jpg

クローズアップフィルターのお試しにいってまいりました。

智積院の梅園は京都でも10本の指に…は入らないかもしれないけど私はお気にいりです。
だって無料だし(笑)
それに、ここの僧侶のみなさんはすごく礼儀正しい。
私みたいな撮影目的だけで来てるようなモノとすれ違うだけで頭を下げて「こんにちは」と挨拶してくださいます。ちょっと申し訳ない気分(。-_-。 )

一昨日とは違い、パンケーキレンズに『クローズアップフィルター』装着です。
↓とはまた、違う雰囲気の写真になりました♪

DA 40mm F2.8 Limited +クローズアップフィルター
[PR]
by chiering2 | 2007-02-15 21:37 | digi*K100D