またあした

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメラ目線でニッコリ

b0080789_2153281.jpg

@祇園白川 巽橋

あかび~ふぉとのあかび~さんが相方さんとふたりで晩秋の京都に遊びにこられました。
注:この写真のおふたりじゃないですよ。
祇園周辺の町並みを撮りたいってことでしたので案内役を引きうけました。


b0080789_21165811.jpg

鳩を追いかけまわすあかび~さんたちにつられてなぜか私まで…
猫の白川くんには逢えなかったよ~


b0080789_21182935.jpg

石塀小路をぬけてねねの道。
Lomoグラファーのおふたりが色んな技を駆使して撮影する様子を間近で見れました♪

そうそう。
あかび~さんといえば先日『カメラ日和』の紙面にデビューされたんです!

掲載や撮影の裏話が聞けてうれしかった~(〃'∇'〃)


3人はそのあと甘味屋さんへGO

b0080789_21335272.jpg

*写真を撮るので「待て」を出されてしまうおふたり。スイマセン(^▽^;)
ここでもいっぱいお話できて楽しかったデス。
またきてね~~ヽ(≧▽≦)ノ
[PR]
by chiering2 | 2006-11-29 21:39 | digi*lumix fx9

子孫を残せなくなった人類の絶望と破滅の先

退院したら観にいきたかった『パイレーツ~』の前売りがとっくに紙切れと化した(泣)ので、誘われるまま久々にシネコンで観た『トゥモロー・ワールド』が意外とよかった。

長回しの撮影カメラレンズに付着した血しぶきとか。
ルビーチューズディとかクリムゾンキングとか。
ゲルニカとピンクフロイドとか。
卵キャッチボールをはじめとするCGの使い方とか。

て、映像と音楽だけ?
あれ??

(じつは書くのがめんどくさいダケ すいません)
[PR]
by chiering2 | 2006-11-27 23:43 | 写真以外の趣味

「秋ですね」

b0080789_18332197.jpg

「秋だねぇ」

この日の目的は
[PR]
by chiering2 | 2006-11-23 18:59 | digi*lumix fx9

水鏡

b0080789_2204924.jpg



More
[PR]
by chiering2 | 2006-11-21 22:14 | digi*lumix fx9

故郷の海

b0080789_19121113.jpg


漁港にて(10/19)

手術の話を少し
[PR]
by chiering2 | 2006-11-18 20:14 | digi*lumix fx9

昭和な自販機

b0080789_1914416.jpg
故郷でのお散歩中に見つけた自販機。

あ、名誉のために(誰の?)言っておきますが、これは私の田舎でもレアものです。
ほかの自販機はどこでも目にするようなタイプです。
ムキになってるように聞こえるかな…。

ちょっと近くに寄ってみる。

b0080789_1913042.jpg
値段にちゅうもーく!


100円て!

ほんまに100円でええのん??
と、さらに寄ってみる。

b0080789_19155834.jpg
…!!

[PR]
by chiering2 | 2006-11-15 19:17 | digi*lumix fx9

故郷で出会った猫さんたち

b0080789_1838294.jpg

漁港にいた猫さん「なんかくれるの?」
b0080789_18381112.jpg

「呼んだだけかよ」す、すいません(思わず謝りたくなる)
b0080789_18383152.jpg

「ここをマイホーム予定地とする」
b0080789_18383831.jpg

「にゃ!!(決意)」



きょうは雨がポツポツ。
久々に虹(追記;その時間撮ってた人が→七色の橋)を見ましたが、カメラも携帯も持ってなかったのが悔やまれる!

そのあと、ふと顔を上げたら
あるお家の2階の軒下で、二匹の猫さんが寄り添うように雨宿りしてました。

カメラーーー!!(T∇T )
[PR]
by chiering2 | 2006-11-14 19:00 | digi*lumix fx9

ただいま~ヽ(≧▽≦)ノ

b0080789_17584217.jpg


ご報告が遅くなりましたが、10/30から京都に戻ってます。
てなわけで生きてます!オバケじゃないよ!!

手術のほうは主治医の想定外の出来事が起きて

出血多量(体の半分失血)で死にかけたのですが

医師と看護婦さんたちの献身的な看護
そして驚異の回復力により

10/13(11日目)に二泊三日の外泊許可がおりて実家にお泊り。
10/15(13日目)に病院に戻るも10/16(14日目)に退院できました。
まだ痛かったけど。

が、しかし
退院から2週間後の10/30に診察を受けることになっていた、
病理検査に時間がかかってて結果がまだ出ていなかった、
まだイロイロと行動に規制をかけられてたことなどから
診察日まで実家で療養というカタチになったのでした。

実家での2週間は、両親と兄夫婦そして姪と甥の6人家族との
とにかくにぎやかな暮らしで正直落ち着けなかったけど
まあまあ楽しかったです(^▽^;)

リハビリを兼ねて毎日散歩してました。
主治医からは、とにかく歩くように言われてたからです。
最初は痛さのあまり、ホントに治ってるのかなあ~って不安になったけど
そのうちゆっくりなら1時間くらい歩けるように。
写真はそんなお散歩中に故郷の海を撮ったものです。

そして2週間後の診察の結果『経過順調』
病理検査の結果も『良性』
ということで、その日のうちに京都に戻ってきました♪

とはいっても体力の回復にはまだ時間がかかりそうです。
これからゆっくりぼちぼちやってこうと思います。

手術の無事を祈ってくださったみなさん ありがとうございました!
[PR]
by chiering2 | 2006-11-03 18:48 | digi*lumix fx9