またあした

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんだかなー

元気なんです。


[PR]
by chiering2 | 2006-06-30 01:23 | myself

プチオフ@三室戸寺

「29CoU -sanagism-」の29さんと宇治の三室戸寺に紫陽花を観にいってきました。
29さんは先週の日曜日に一度行かれてたのですが、方向音痴な私のために案内役になってくださいました。ホントにありがとう!

三室戸寺は紫陽花が満開でした。
デジカメがあったらマクロモードでサルのように何十枚も接写しまくるのですが、修理中につき慣れないフィルムカメラ(ハーフカメラとfisheye)で…ちゃんと撮れてるか不安(>_<)
フィルムがまだ残ってるから現像はもうしばらく先になります。

で、一枚だけ携帯で撮ったのがコレ
b0080789_19365615.jpg

紫陽花ちゃうやん!というツッコミはなしの方向で。
「そうだ 京都、行こう」のポスターをちょっとだけ意識して…。
中でわかったのですが蓮の花は7月~8月が見頃なのだそうです。
ちょっと早かったー。

そのあと、宇治らしくお茶屋さんのカフェで抹茶ゼリー(+抹茶アイス+つぶ餡+白玉)をいただいたりしたのですが、食い気が先走って写真を撮り忘れました(お約束)。
めっちゃ美味しかったーーー!
→に連れてってもらいました中村藤吉平等院店
[PR]
by chiering2 | 2006-06-27 19:56 | 携帯投稿

映画検定試験

関西会場は神戸の元町。
2級の受験者は400人~450人といったところでしょうか。
9割以上が男性で、年配の方が目立ちました。

時間は45分。 設問は60問。 
すべて4択でマークシート形式。

問題用紙は回収されちゃったので、うろ覚えで申し訳ないのですが
例えばこんな問題がありました。
4択なのに思い出せなくてスイマセン(汗)

1 「ニュー・ジャーマンシネマ」ではない作品はどれ?

2 「風とともに去りぬ」のプロデューサーが製作したほかの作品は?

3 「紅いコーリャン」、(あと忘れた)が受賞したのは
カンヌ、ベルリン、ベネツィア、モスクワ映画祭のどれ?

4 「そして人生はつづく」、(あと忘れた)はどこの国の作品?

5 「Les Deux Anglasises et Le Continent(ふたりのイギリス人女性と大陸)」の邦題

このへんは映画をたくさん観ていたらある程度答えられますが、中には映画の専門用語(パンフォーカス、モンタージュ、グランドホテル形式など)を知らないと答えられない問題もありました。

邦画に関する問題も多かった。
*東映時代劇の2大スターとは市川右太衛門と誰?

*「アルゴプロジェクト」はどんなプロジェクト?

*日本ATGが配給した外国映画は?

とまあ、こんな感じで60問。
半分くらいですね、たぶん(笑)
詳しくは7月5日発売のキネマ旬報に問題と回答が載るそうなのでソチラでどうぞ~♪
[PR]
by chiering2 | 2006-06-26 22:13 | 写真以外の趣味

神戸♪

b0080789_1802366.jpg

映画検定2級受けてきましたぁ~。

撃沈!

これからケーキ食べて(これがメインという説あり)帰りま~す(^∀^) 
[PR]
by chiering2 | 2006-06-25 18:00 | 携帯投稿

代償

b0080789_1963931.jpg



ここは
[PR]
by chiering2 | 2006-06-19 19:36 | digi*lumix fx9

梅雨の晴れ間に空を見上げる 6/16

b0080789_14104826.jpg

すっかり定点観測になってますが、うちのマンションからの眺めデス(´・∀・`)ゞ

b0080789_14135562.jpg

落陽。これで19時頃なんですよね~日の入りが遅いのは嬉しい(≧∇≦)

b0080789_14141055.jpg

ピカッ!


デジカメが…
[PR]
by chiering2 | 2006-06-17 14:33 | digi*lumix fx9

b0080789_19245990.jpg


それが雨粒なのか
涙なのか
わからなかった


moreあじさい
[PR]
by chiering2 | 2006-06-15 19:43 | digi*lumix fx9

あの紙ヒコーキ くもり空わって

b0080789_19561863.jpg


雨降ってきたよー

タイトルと写真と文章が連動してません(爆)
[PR]
by chiering2 | 2006-06-14 20:19 | digi*lumix fx9

あっかんべー

b0080789_19562381.jpg

イヤなことは忘れよう♪
[PR]
by chiering2 | 2006-06-13 20:13 | digi*lumix fx9

くもりのち晴れ

b0080789_2043218.jpg

こんな雲好き♪

+++
[PR]
by chiering2 | 2006-06-11 20:52 | digi*lumix fx9