またあした

カテゴリ:digi*lumix fx9( 111 )

約束の地にいってきた。

b0080789_0195887.jpg

連邦の白い奴

嘘ですけど。

みなさん普通に下をくぐっていくのが不思議でたまらない。

さて、名古屋です。
[PR]
by chiering2 | 2009-07-07 01:13 | digi*lumix fx9

ある晴れた日に。

b0080789_19534449.jpg

おじいさんとボク。
[PR]
by chiering2 | 2008-01-27 19:55 | digi*lumix fx9

香川 旅の記録 1

きっかけは『どうでしょうリターンズ・四国八十八か所3』のラストで達成のご褒美として大泉洋ちゃんたちが食べていた讃岐うどん。それが実に美味しそうだった。
それだけで初・香川、初・四国上陸を決めた"どうバカ"。
調べてみると京都からは新幹線と在来線で2時間。
なーんだ、けっこう近いやん?じゃあ楽勝でうどんツアーできそう♪と、さっそくリサーチ開始。
しかし美味しいと評判のお店はお昼で終了、へたすると昼前に終了するらしい。
それに移動手段が電車と徒歩しかない、というのが想像以上に障害に。。。

食の記録(一部)
[PR]
by chiering2 | 2007-10-27 20:14 | digi*lumix fx9

+mode+

b0080789_2354382.jpg

[PR]
by chiering2 | 2007-10-06 00:01 | digi*lumix fx9

要塞

b0080789_0293352.jpg


reverse
[PR]
by chiering2 | 2007-09-30 00:36 | digi*lumix fx9

大阪オフ

秋分の日の日曜、大阪ミナミで本場のお好み焼きを食す集まりに参加。
b0080789_19522460.jpg
親の仇みたいに生地をこねまわす人たち。

フレームにおさまらないからもっと中央で!というカメラマンの無茶な要求に応え、熱い熱い鉄板の上で作業させられています。

b0080789_1959429.jpg
生地を鉄板に広げる。
コテが凶器に見えるのは気のせいです、たぶん。

手前に見える野菜クズみたいなのは、私が作った鉄板焼き。BBQみたいなのを想像していたら千切り野菜が入っていたので、普通に野菜炒めになりました。

b0080789_2085993.jpg
今回の参加者5人の中に大阪人はおらず、私以外はお好み焼きを作ったことがないかもしれないと聞いていたのですが、みなさん壁に貼ってあった作り方を忠実に守りながら作っていたので、ひっくり返すのもみーんな任せました。ちょっと失敗するぐらいのほうがオモロイな。

b0080789_20151863.jpg
手前のは私が切り目を入れたお好み焼き。
たてよこに切ってます。
ふつうです。
むこうの二つがピザの切り方になってるのが、関西人としてはツボでした。
見たことないよ!
なんか新鮮!

おなかいっぱいになったあとは道頓堀極楽商店街に連れていってもらって、よしもとの若手芸人のネタを見たり、駄菓子屋さんで限定キューピーに心をわしづかみにされたり、ひとが買ったお菓子やジュースをつまみ食いさせてもらったりしました。

b0080789_20332026.jpg
そこを出て、東京からのゲストとはお別れ。
あとの4人は京セラドーム大阪へ、嵐のコンサートにむかったのでしたー。
でへへ。


東京からのゲスト ねんそさん
アラチスト3人 あやや、うりずん、るかるか
楽しいひとときをありがとう。(リンクOKな人からはっていきます)
あと都会のジャングルで迷って20分遅刻してスミマセンでした!!!!!
地上への出方がわからないなんて自分でもビックリだ!!!!!

[PR]
by chiering2 | 2007-09-25 20:56 | digi*lumix fx9

よいこはマネしないでね☆

きのうの感電しそうになった話を
4コマ漫画風(4コマでも漫画でもないけど)に再現してみました。

4コマ漫画風再現ドラマ
[PR]
by chiering2 | 2007-09-19 19:02 | digi*lumix fx9

やさしさ

b0080789_13144094.jpg

キミからいっぱいもらったから


ちょいと…
[PR]
by chiering2 | 2007-08-05 13:24 | digi*lumix fx9

A子さんへ

ありがとう

これは私が生還したとき言われて一番嬉しかった言葉です
最初は意味がわからなかった

おめでとう でも よかったね でもなく
ありがとう



貴女が奇跡の生還をされたと聞いたとき
思ったの

貴女とはまだまだ映画やサッカーの話をしなくちゃね
バルサ負けちゃったからリーガの話題には触れたくないけど(笑)

これからは笑って笑って過ごしましょう
b0080789_215073.jpg

ありがとう
生きててくれて ありがとう
[PR]
by chiering2 | 2007-07-04 21:57 | digi*lumix fx9

おしらせ

先日モニターをやらせてもらった
「SX-70 FOREVER」さんのワイドレンズを使った写真がDelfonicsSmithといった雑貨店でレンズのサンプル画像として使われる予定、という連絡をいただきました。

わほーい。
っと、DelfonicsSmithも関東にしかないやん…。

いつから使われるのかわからないので、関東のブロガーさんに
「ちょっと見てきておくれよんヽ(´ー`)ノ」
とは口が裂けても言えません。

もしかしたら
「何枚かあったけど、ちえりんさんのだけ無かった!一枚も。」
ってこともあるし(泣)
そう、私を含めワイドレンズだけで5人のモニターさんがいたのですよ。
全員のが使われるのかもちょっとわからない。


ちなみにphotofes2007の各会場(札幌、東京、大阪、名古屋)でもサンプル画像として使用が決まっているそうなので、大阪会場で自分の写真とご対面できたらいいなーと今から楽しみにしています。。。って、ほんまに使ってもらえるのかまだ疑っている。

参考までに
[PR]
by chiering2 | 2007-07-03 01:46 | digi*lumix fx9