またあした

小さな庵。

b0080789_23434058.jpg


11月の三連休のこと。
ともだちと叡山電車、略して叡電(エイデン)に乗って北のほうに紅葉狩りに行こうとしたのですが、
叡電・出町柳駅(*始発駅です)に到着して愕然。
駅の裏側にまで行列ができているではないですか。
たった二両編成の電車にこの行列ではいつになったら乗れることやらわからない、とその日はあきらめたのですが…




b0080789_23445888.jpg

日を改めて行ってみました。ええ、ひとりで。
電車は満員。でも三連休のときよりは全然ましで、すぐ乗れました。

b0080789_234511100.jpg

降りたのは修学院駅。
あ、写真とキャプションが全く連動していませんがお気づかいなく(笑)。
目的地は鷺森神社と赤山禅院。

b0080789_23452637.jpg

どちらも紅葉の盛りが過ぎていたので人が少なかったのはいいとして
路上駐車が多くて上ばっかり向いて撮っていたら同じような写真ばっかりになってしまったので
鷺森神社も赤山禅院も写真は載せないことにします。

b0080789_23473431.jpg

じゃあここはドコ?ってことになりますが
鷺森神社から赤山禅院に行く途中の修学院離宮のそばの小さなお寺です。
観光寺院ではなさそうなので名称は伏せておきます。


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by chiering2 | 2008-12-03 00:12 | digi*K100D