またあした

プチオフ@東京 その2

ジョアンナさんとは飯田橋駅(ここがまた複雑怪奇な駅!目的路線の改札まで送っていただく。ありがとー!)でお別れし、次の待ち合わせである根津駅へ。

猫ブロガーのmieponさんと、ambroseさんのお二人にお願いして猫の街・*谷根千デートしてきました。
*谷根千=谷中、根津、千駄木

大きなビルもなくての~んびりした雰囲気の街並みをぶらぶら歩きはじめ…




b0080789_053370.jpg

いきなり休憩(爆)
猫町カフェ29さん。  お店に猫がいると聞いて私が「入りたい!」と言ったから(^^ゞ

b0080789_072160.jpg

「いきなり団子」熊本名産で、ケロロ軍曹にもよく登場するお菓子。
私も大好きでよく冷凍ものを買ってチンして食べてます。

b0080789_075187.jpg

このお店オリジナルで肉球の形。うまー。

b0080789_08845.jpg

キジ猫の空(ソラ)ちゃんと

b0080789_082484.jpg

黒猫の風(フウ)ちゃんが私たちの足元を自由に動きまわるのだった。
どんなサービスですか!(≧∇≦)


至福のひとときを過ごし、またお二人についてゆきます。
銀座と神楽坂はストリートビューでシミュレーションしましたが谷根千に関して私、完全ノープランでしたのでお二人におまかせです。

b0080789_084178.jpg

ここにも猫さんが。

b0080789_085925.jpg

ねんねこ家さん。
レジ横にもでっかい猫さんがいて小銭を隠してたゾ(〃▽〃)

このあとブラブラしながらお店をのぞいたり、活気のある谷中ぎんざから夕やけだんだんに向かう途中も猫さん発見でウハウハだったのですが、いよいよ雲行きが怪しくなりついに雷雨に。すごく雰囲気のいい街並みだっただけに写真が全然撮れなかったのが悔しい!mieponさんと雨宿りしながら唯一傘を持っていたambroseさんに傘を買いにいっていただきました。その節はすみませんでしたー!
帰りの新幹線の時間が微妙だったので日暮里駅でmieponさんとはお別れ。ambroseさんには電車の車内でザジ様のお写真を見せてもらいながら東京駅の改札まで送っていただきました。
いやほんと、お世話になりまくり(^^ゞ
雨のせいもありましたがバタバタしてほんとに時間がなかったのが残念。また機会があれば遊んでくださいねー。

TB先→いまさらの....


DA 40mm F2.8 Limited
これで東京旅日記はおしまいです。
長々とおつきあい下さり、ありがとうございました。
また通常営業(?)に戻ります^^
[PR]
by chiering2 | 2008-09-13 00:20 | digi*K100D