またあした

祇園祭 すなっぷ集

b0080789_2343438.jpg

なんだこりは??




b0080789_23435814.jpg

レバーを回すとカマキリが一回転。
正面に戻った時、恭しく捧げた箱からポトリと玉が落ちる、といった仕組み。

そう。おみくじでした。(蟷螂山にて)
こりゃ楽しーー!

b0080789_23492572.jpg

こちらは橋弁慶山の町家。
二階に御神体の弁慶と牛若丸(ちと暗いですが…)

b0080789_23512948.jpg

北観音山。
刺繍とか織物とか豪華ですねー。
雨よけビニールがかかってなくてヨカッタ♪

b0080789_23541490.jpg

芦刈山。
生きてるようなライオンが見事です。

b0080789_23572228.jpg

八幡山のシンボルは鳩。
ここの鳩グッズがとってもキュートなのです♪
お世話になったあの人に、ひとつ買いもとめました(≧▽≦)

b0080789_23593798.jpg

保昌山は、祇園祭の山鉾の中で唯一縁結びがテーマの山なのです。
縁結びを願った絵馬がこんなにたくさん!!
ここでは人気ですでに品薄の和泉式部の匂い袋というのをひとつ購入したのですが、よくみたらこれにも縁結びって書いてあるwww
普通にタンスに入れておいてもいいのですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお譲りしますので、鍵コメでもメールでもお知らせくださいませ。
お譲り先 決まりました。 もらっていただく方にはすでにお知らせしましたので、よろしくお願いします。
外れた方はゴメンナサイ!
[PR]
by chiering2 | 2008-07-18 00:11 | digi*K100D