またあした

おかずトースト そして納豆嫌い克服か

b0080789_23553781.jpg

JOANNAさんのおかずトーストを試してみた。

具はキャベツと卵です、たぶん。もしかしたら薄切りトマトも入れてたかも。
まあ具はなんでもよいのですが、、、




b0080789_23561096.jpg

ところで卵+納豆+キムチは?ということでしたが、わたくし納豆が苦手。
納豆を加熱すると、あの匂いが倍増することも実験済みです。

しかーし。納豆の健康パワーを見過ごすのも悔しい。
あるとき中国語の先生から「黒豆納豆(ちょっと高価)はあんまり匂わない。ワサビをつけて食べると美味しい」と教えていただき、それ以来、黒豆納豆(ちょっと高価)+ワサビは食べられるようになりました。

その後、ちょこちょこチャレンジした結果「金のつぶ 関西だし仕上げ」もあまり匂わないことがわかりました。こちらも添付のからしは完全無視してワサビで食べます。
あとトッピングですが、かつおぶし最高!あればもみのりも。


b0080789_235644100.jpg

こちらは朝ごはんのようにしか見えませんが、普通に晩ごはん。粗食(笑)
「とろっ豆」という納豆を試してみましたが、納豆苦手な人間には厳しい匂いでした。
ちなみに納豆はパックのまま食卓に上っていただき、ご飯には載せずにそのままいただきます。今回はポーチドエッグをのせてみました。撮影のセッティング中に火が通りすぎたのが悲しい。

しかしこの記事、納豆好きさんからすれば邪道でしょうねー(笑)
[PR]
by chiering2 | 2008-06-07 00:27 | digi*K100D