人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

夜桜ライトアップ

夜桜ライトアップ_b0080789_0204798.jpg

下木屋町の夜桜ライトアップをちょこっとのぞいてきました。
四条から五条あたりまで、高瀬川沿いにライトアップされてます。



ライトアップといっても、この頃日が落ちるのが遅いのですが、、、


夜桜ライトアップ_b0080789_0205859.jpg

この日はまだ満開じゃなかったせいか、そんなに人も歩いてなくて車も少なくて
車道に飛び出して桜の木の下で撮ってる人もいたりして。
暗いから急に車がきたら危ないゾ!って思ってたら


夜桜ライトアップ_b0080789_0211766.jpg

突然ガシャン!って音がしたので見ると、自転車同士がぶつかってました(>_<;)
お兄サンと年配の女性だったのですが、女性のほうがそのままふら~っとスローモーションのように倒れてしまった!!
現場の近くにいた人はすぐさま駆け寄っていったけれど、私は足がすくんでただ呆然と見ていただけ。。。情けない。。。


夜桜ライトアップ_b0080789_021278.jpg

お兄サンが助け起して、何事もなく走り去っていきました。
車が一台も通らなかったのも不幸中の幸いでした。

ライトアップしてる場所では、明るいところを見てすぐ暗いところを見ると、一瞬何も見えなくなるので、気をつけないといけないですね!



DA 18-55mmF3.5-5.6AL
by chiering2 | 2008-04-05 00:54 | digi*K100D