人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

しだれ梅 見頃を迎えています**

しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_19462194.jpg

しだれ梅 見頃を迎えていますの続きです。
城南宮の神苑は今しだれ梅と椿まつり中、と現地で知ったのですが





しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_19471724.jpg

椿、でんでん撮ってません(・_・;
いや~その、城南宮ってほんとに敷地面積が広くって、後半かなりグッタリ(・_・;

と言うのも、ここの神苑って二か所に分かれていまして。
しだれ梅はパート1に。
パート2は藤やツツジがメインのお庭なので現在まだ見所がなく。

しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_19475014.jpg

パート2はパスして次に向かえばよかったかも?と、あとで反省することになる私。
熱心に錦鯉を撮ってたやずかさんの写真に期待しよう、、、

城南宮をあとにして次に梅宮大社の神苑に向かいました。


到着したのは夕方4:45。

しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_1948620.jpg

「受付けは何時までですか?」
5時までだにゃー
「5時までに入ったら何時までいられるんですか?」
5時にゃ

私のリサーチミス発覚。5時半までOKだとばかり・・・!


しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_20252564.jpg

くすくす

しだれ梅 見頃を迎えています**_b0080789_20273522.jpg

ドジだにゃ

*文中脚色入ってます(わかってるって)

城南宮はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
梅宮大社はDA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2008-03-14 20:40 | digi*K100D