またあした

きなこざんまい oishii

b0080789_024265.jpg

きなこ蒸しといいます。
早い話がまたプリンです(笑)





b0080789_032649.jpg

祇園のアイスクリーム専門店「きなな」が、JR京都伊勢丹店に出してるお店でしか扱っていないプリン。
低脂肪生クリームときなこから作られていて、カラメルは黒糖です。
なかなかよいお値段なので、一度しか食べたことがありません(^^ゞ


b0080789_02874.jpg

「きなな」には、祇園店と伊勢丹店以外にもう一軒「焼司 喜七」があります。
祇園で出すパフェなどにつける、自家製の焼き菓子を扱ってるお店です。
うちのご近所なのでしょっちゅう誘惑に負けてます。


b0080789_034240.jpg

ショーケースにあるだけなので、夕方なんかに行くとガラーンとしてますが
この日は、なんとか2種ゲト。
前に黒糖シフォンケーキが買えたのですが、あまりの美味しさに写真撮り忘れました。
(ありがちありがち)


b0080789_04350.jpg

きななぼうろは甘さをかなりおさえたそばぼうろ。そのまま食べるよりアイスのトッピング向き?


b0080789_04241.jpg

そしてきなこクッキー
マクロで撮ってるので大きく見えますが一口サイズです。
これが食べだすと止まらない(笑)

これらはオンラインショップでも扱っていないのですが、デパートの京都展に出店されることもあるみたいなので、
見かけたらぜひどうぞ♪
(個人的にはきなこクッキーがおススメです)



TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by chiering2 | 2008-03-10 00:59 | digi*K100D