またあした

風邪の予防に。

b0080789_23455076.jpg

歯医者に通ってると、風邪をひくわけにはいかないのです。




b0080789_23464140.jpg

治療中にクシャミとか咳がしたくなったり、鼻がつまって呼吸ができないとヤヴァイ!(ぐるじぃ)
とにかく身体を冷やさないように、ゆず茶(ゆずマーマレードのお湯割り)や蜂蜜レモンを飲んでますが、このまえデパートでみつけたセゾンファクトリーの生姜茶がなかなかの優れもの。
蜂蜜の中に生姜のスライスがゴロゴロ入っています。


b0080789_23465049.jpg

お湯割りでもいいし、紅茶に入れてもいいし。
スプーンで生姜をつぶしながら飲むと、身体がポカポカしてきます。
もちろん生姜もいただきます…が、当たり前ですがこれが辛い。辛いけど美味しい。
くせになります。

自分で作ってもイイでつね(・ω´・*)ノ
[PR]
by chiering2 | 2008-01-30 23:59 | digi*K100D