またあした

う゛~

b0080789_184610.jpg



TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1




前回、激痛がしたのに2日後には痛みがひいた奥歯はあいかわらず痛くなくて、ホントに埋没親知らずのせいなのか疑わしい。というのは単に抜くのが怖い、というのもありますが、もしかするとアゴがずれたのではないか?そんな気がするのです。

以前から、口を大きくあける 例えばドトールのミラノサンド程度のサイズを食べようとすると、右アゴの関節、つまり右耳の前あたりが『カン』とおかしな音を立てて痛むことがあって、診てもらったわけではないけれど顎関節症(がくかんせつしょう)ぽいので、意識して大口あけてあくびしないようにはしてたのですが。

で、ある日食事中に突然左が痛くなって、何も噛めなくなってしまった。
噛みあわせもおかしくなったけれど2日後には痛みがひいていた、というなんとも不思議な。
そういえば歯医者に駆け込んだとき、まず「歯ですか?アゴじゃないですか?」って、聞かれたのです。
そのときは、軽く歯に触っただけでも痛かったので、アゴとは思わなかったのですが…。
きょうまた歯医者にいってきましたが、とりあえず今は問題ないので、先生には訊きませんでした。(訊こうね)

あと舌にも違和感ありありで、テンション下がりまくりです…(-公-、)
[PR]
by chiering2 | 2008-01-12 01:45 | digi*K100D