人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

清水寺すなっぷ

清水寺すなっぷ_b0080789_2052466.jpg

人ごみを避けようってことで、観光客の知らない近道から清水に行ったはいいけれど
急な坂道でちとお疲れ。到着するなり茶店に直行。
お盆のおき方を間違えた。むこうがわのスプーンが入ってるほうが私のたのんだ飴湯
体が温まります。連れの人の(かつおさん ご指摘アリガトウ)みたらし団子も1本いただきました。やわらかくておいしかった。




清水寺すなっぷ_b0080789_2053485.jpg

まったり座ってると、そのまま日が暮れそうなのだった。
で、テケトーに撮り始めると


清水寺すなっぷ_b0080789_20533248.jpg

電池切れますた(笑)まだ3枚しか!
年末からあんまり撮ってなかったので充電必要ないよねーって高をくくってた。

おみやげ物屋さんで単三乾電池4本買って、事なきをえました。
K100Dは、こんな時便利♪と、ここぞとばかりに自慢。


清水寺すなっぷ_b0080789_20534521.jpg

…あ。


清水寺すなっぷ_b0080789_20535888.jpg

清水寺らしい写真撮るの忘れた!(確信犯)


清水寺すなっぷ_b0080789_20543760.jpg

だってもうすぐ拝観時間が終わると思ったから、入場しなかったのです。

が…

清水寺すなっぷ_b0080789_20545363.jpg

いつまでたっても入場の列が途絶えることはなく。
(すでにライトアップされてる時間なのに)


つづく

DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2008-01-06 21:43 | digi*K100D