またあした

今年最後の紅葉を見にいこう

と、出かけた先は
b0080789_21334341.jpg

猛暑の7月にも訪れた東福寺の塔頭・光明院。




途中、猫アンテナがキュピーン!なつれの人仔猫を見つけて、そのままモデル撮影会になったりしました(笑)
そんな寄り道を経て

b0080789_21361765.jpg
あのとき秋にも来たいな~って思った重森三玲氏作のお庭に再会できました。
夏とはまた風情が違いますね~♪



b0080789_21365130.jpg

あっ、これはもう10日ほど前の話デス。京都の紅葉はほぼ終わっちゃってますのでご注意を。


b0080789_21382045.jpg

さすがに7月とは違い、私たちがいる間、常に20~30人ほど入れ替わりいらっしゃいました。
あの時も数人いらしたのですが、写りこまないように撮るのが可能な人数で。
今回ここに来るまでに、東福寺に向かう人の大混雑を見ていたので”光明院は混んでませんように~”と自己中なコトを真剣に考えてた私には肩透かしでした(酷いね)。



b0080789_21395384.jpg

お茶席でおはぎを頂きましたが、おはぎの写真があまりにおざなりだったので自粛。
食欲に負けたの説が有力。


b0080789_2140786.jpg


DA 18-55mmF3.5-5.6AL
[PR]
by chiering2 | 2007-12-11 21:45 | digi*K100D