またあした

黒谷さんから真如堂への途中

b0080789_17334921.jpg

栄摂院





b0080789_17354027.jpg
金戒光明寺から真如堂に向かう静かな石畳の途中、門が開いていたので外から中をのぞいていたら、外国人の方がずんずん入っていかれたので後について入っていくと…



b0080789_17405174.jpg
『森』といっても過言ではないほど紅葉が生い茂った場所で、午後の強い木漏れ日が、まるで赤い照明のように石段を照らして、ちょっとカメラがおかしくなったのかと思うくらい赤い世界。




b0080789_17412468.jpg
JR東日本の『そうだ京都、行こう。』で検索しても出てこないので、よくわからないのですが
おそらく金戒光明寺の塔頭のひとつだと思います。違ったらスミマセン。




b0080789_1741367.jpg
入りづらいせいか混雑はしていませんでしたが、奥の方では三脚を立てて本格的に撮影されてる方もいたりして。




b0080789_17414935.jpg
時間帯もちょうどよかったのかな。光が心地よくて。

ちなみに1枚目は、池を写したんですがわかりましたか?^^



b0080789_1742167.jpg
ひとりだったら恐らく入れなかった。
あの外国人の方に感謝です♪


DA 18-55mmF3.5-5.6AL

[PR]
by chiering2 | 2007-12-02 18:14 | digi*K100D