人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

京都東山界隈 カメラとお散歩**

京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_1747755.jpg

円山公園




きのう予告しました『東山界隈カメラとお散歩』のつづきです。

紅葉をもとめて朝から清水寺をめざそうとしたのですが
五条坂(清水へいく近道の交差点)がすでに人の波であふれておりました。

人ごみをさける裏道を知らないわけではありませんが
できればそこは通りたくなかったので
清水寺はあきらめて予告編の法観寺の五重塔へ向かったのでした。





京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_17473835.jpg
法観寺から人ごみを避けながら八坂神社。
到着するやいなや、どこからともなく雅楽が響き新郎新婦の入場!
そう。結婚式がはじまったのです。

神社での結婚式は下鴨神社で見かけたことがありますが
八坂神社での遭遇は初めて。何度も来てるのに。
儀式そのものもオープンなんですね。(下鴨神社は屋内)

お幸せに!!


京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_17485957.jpg
八坂神社の中をぬけて円山公園へ。

桜の季節ほどではないですが紅葉狩りを楽しむ人たちでいっぱいでした。
で、そそくさと横道へぬけて


京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_17501117.jpg
長楽寺。
参道はちょうど見ごろ。
うーん、もっと広角がほしいと自分の腕のなさをレンズのせいにしつつ


京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_17502041.jpg
あ。
これはヤラセではありません。念のため(笑)


京都東山界隈  カメラとお散歩**_b0080789_17503576.jpg
長楽寺の中はスルーしてさらに山道へ進みます。



DA 18-55mmF3.5-5.6AL

つづく
by chiering2 | 2007-11-25 18:25 | digi*K100D